2020年04月22日

ルイジアナママ・京田辺店@京田辺市三山木東角田

ルイジアナママの京田辺店です。この日は久しぶりに日曜日のお昼時に訪れました。お店は繁盛していてほぼ満席でした。

お店は、府道22号線沿い、三山木駅の近くにあります。建物の周りがガーデンとなっていて、お洒落な雰囲気の外観です。店舗周りに駐車場は完備されています。

店内は、テーブル席が多く並びます。店内中央がサラダバー、ドリンクバーなどのサービススペースとなっています。お店の方の接客も明るく丁寧なもので、好感が持てます。

メニューは、パスタもしくはピザを注文すると、サラダバー、ドリンクバーが付いてきます。ドルチェ3種付きを追加注文することもできます。ドルチェは、店員さんが複数種類を運んでくださるので、目の前で選ぶことができます。価格帯は1000〜2000円くらいのものが多いです。

この日は、期間限定でされていました春のおすすめ生パスタメニューから、フェットチーネの牛肉のラグーソース1740円(サラダ・ドリンクバー付き)を注文。

料理を待つ間、サラダバーを取りに行きます。以前、ランチタイムのサラダバーの充実が悪いなと思っていたのですが、サラダだけでなく、前菜も多くそろえてあり、かなりの充実度です。

サラダ以外にポテトのフリット・パルミジャーノチーズ、カレー風味のジャンバラヤ、ゼッポリーネ、チーズペンネ、さつまいものハニークリームソースなどを取りました。

ゼッポリーネが磯の香りの活きたモチモチ感のあるもので、個人的に好みで何回か追加で取りました。スパイシーなジャンバラヤ、チーズの風味の効いたポテトなど、とても良かったと思います。

フェットチーネの牛肉のラグーソースは提供時にチーズを好みに応じて摩り下ろしてくださいますので、少量お願いしました。

濃厚な牛肉の旨味がきいたラグーソース。赤ワインやトマトの旨味が濃縮された濃い目の味付けで、インパクトがあります。また生パスタのモチモチ感がすばらしく噛むたびに楽しいと思えるパスタでした。これは美味しいなと素直に思える一品です。

久しぶりに訪れたルイジアナママさん。以前は、パスタ料理自体がいまいちな気がしたり、ランチタイムの前菜バーがいまいちに思ったりして、少し足が遠のいていましたが、予想以上に今回は良く感じて、また再訪したいなと思いました。

↓フェットチーネの牛肉のラグーソース
200422-1.JPG

↓サラダ・前菜バー
200422-2.JPG
posted by たぬき at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ