2020年05月24日

パン工房 風いろ小麦@京都府木津川市城山台

木津川市の城山台のベーカリー「風いろ小麦」さんです。以前イオンモールに出店されていたことがあって気になっていたのですが、この日は、近くを通ったこともあり、土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、城山台の住宅街の中にあります。木目調の建屋の外観で、こぎれいな印象。お店の前に車1台分だけかな?の駐車スペースがあります。

店内はこじんまりとしていて、小さなイートインスペースと、パンの販売スペースとなっています。お店は夫婦で切り盛りされているように見え、奥様が接客、奥の方で旦那様がパンを作っておられました。

パンも小さな販売スペースですが、種類が豊富に置いてあります。この日は以下のものを購入しました。

〇2つのチーズサクサクツイスト
さくっとした食感がとても心地よく、濃い目のチーズの風味も合わさってシンプルながらも食べやすい一品です。サクッといただける良さがあります。

〇山城たけのこ肉みそパン
生地がもちもち食感なのが印象的で、具はたけのこがふんだんに入っています。そこに肉味噌の濃厚な味わいが加わり、食べ応えのあるパンです。

〇りんごとチーズの紅茶ブレッド
外はカリッと焼きあげられていて、中はモチモチ食感のパン。食感が素晴らしいだけでなく、たっぷり入っているチーズと、焼き上げられたリンゴ、ほんのり香る紅茶の風味が活きていて、とてもバランスの良い一品です。個人的に好みの味わいで、また購入したいなと思える一品です。

初めて訪れた風いろ小麦さん。お店の雰囲気も良く、楽しい創作パンがあるので、また気が向いた際に訪れてみたいなと思います。

↓りんごとチーズの紅茶ブレッド、山城たけのこ肉みそパン、2つのチーズサクサクツイスト
200524-1.JPG

↓お店の外観です。
200524-2.JPG
posted by たぬき at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ