2020年05月26日

パン・オ・セーグル@京都府木津川市木津川原田

JR木津駅近くにあるEF66電気機関車のヘッド部位が保存展示されていることでも有名なパン・オ・セーグルさんです。この日は、土曜日の午前に昼食用の購入用に訪れました。

お店は、24号線沿いのJR木津駅近くにあります。お店はレンガ調の洋風の外観ですが、店内のEF66が店外からも見えたりするので分かりやすいです。お店の横に駐車場も用意されています。

店内は、こじんまりとした雰囲気で、2階はイートインスペースとなっています。ただ、この日は新型コロナの流行の関係でイートインは閉じておられました。またパンも全品、ビニールにくるんでの販売、レジも透明のシートでお客さんと直接、向き合わないように工夫されていました。

店内はこじんまりとした販売スペースですが、常に多くの種類のパンが焼き立てで提供されています。

この日は以下のものを購入しました。

〇スモークチキンチーズロール
スモークチキンがトッピングされ香りがとても良いパンです。チーズ、マヨネーズ、ペッパーがかけられ、スモークされたチキンの旨味をたっぷりと味わうことができます。優しい食感のパン生地はシンプルに食べやすいものです。

〇ショルダーベーコンチーズロール
このお店の人気商品の一つ。ブラックペッパーなどをまぶして焼き上げられていて、表面はカリッと中はしっかりとした強めの食感が楽しめます。中にふんだんに使われた豚のショルダーベーコンとチーズの量が半端なく、満足度が高い一品です。個人的にはこのお店のおススメのパンだと思います。

〇大山サンド
大山ハムを使われているというサンド。旨味たっぷりのロースハムに、チーズや、玉子、キュウリ、トマトなどがたっぷりと入っていて、バランスの良い味わいを楽しめます。優しい食感のパン生地も食べやすいものです。

ひさしぶりに購入したパン・オ・セーグルの商品ですが、パン生地の食感も良いし、具の感じも素晴らしく、また訪問したいなと思いました。機会を見て再購入したいと思います。

↓スモークチキンチーズロール、ショルダーベーコンチーズロール
200526-1.JPG

↓大山サンド
200526-2.JPG
posted by たぬき at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ