2020年05月28日

アルペンローゼ・神功本店@奈良市神功

アルペンローゼの神功本店です。この日は先日レストラン使いしたときに好印象だったこともあり、パンの購入のために訪れました。

お店は、奈良市の神功小学校の近くにあります。以前は、ならやま大通り沿いにお店を構えておられましたが、今は一本筋を違えた通りにお店を構えておられます。洋風の外観で、駐車場も完備されています。

お店は、南側がパンの販売スペース、北側がレストラン&イートインスペースとなっています。パンの販売は、コロナウイルス感染症の影響もあり、ほとんどのパンがビニール袋にくるまれて販売されていました。焼き立てで冷ます必要のあるパンのみ、ビニールにくるまれていませんでした。

この日は以下のものを購入しました。

〇エビタルタル
玄米を使ったミルクパンに海老カツが挟まれたサンド。もっちり、噛み応えのあるパンの生地が良質で、ほんのりとした甘みも感じるようなあっさりとした味わいです。そこにタルタル風の玉子ソースと厚切りの海老カツが挟まり食べ応えのある一品です。

〇塩パン・明太子
アルペンローゼさんの人気の塩パンに明太子ソースが加えられた一品。明太子ソースはそこそこのピリ辛感とクリーミーなまろやかさがあります。食感はパリッとしていて食べていて楽しい一品です。塩の加減もバランスが良いものです。

〇天然酵母のピザ
大きめのポテトと、ベーコン、チーズをたっぷりと使われていて、ペッパーで味付けされているピザ。濃厚なチーズ、ベーコンの味と、ポテトの風味がよく合っていますし、生地のしっとりとした食感も良いものです。

こちらのお店のパンは、食感がとても良く、満足度の高い商品が多いように思います。また機会を見て使ってみたいなと思います。

↓エビタルタル、塩パン・明太子、天然酵母のピザ
200528-1.JPG
posted by たぬき at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ