2020年05月30日

コメダ珈琲店・木津川城山台店@京都府木津川市城山台

コメダ珈琲店の木津川城山台店です。新型コロナウィルスが流行しているさなかの2020年3月にオープンしました。この日は、平日のお昼時に訪れましたが、感染症対策で、テイクアウトでお願いしました。

お店は、城山台の住宅街の中でもJR木津駅に最も近い交差点、商業施設のPLANTの向かい側にあります。他のコメダさんと同様の外観で駐車場も完備されています。

店内は、よく見ていませんが、テーブル席が並び、ゆったりと過ごせそうな雰囲気でした。対応してくださった店員さんの接客もとても良かったと思います。

この日は、みそカツパン880円をお願いしました。

家に持ち帰り、見てみると・・まず持ち帰り容器がしっかりしたものです。ディスポにしては使いまわせそうなくらいのものでした。

その中に入っている、みそカツパン。やはりコメダらしくボリューム感すごい感じ。カツ自体も厚めですしパンのボリューム感がたっぷりです。

パン自体は、ものすごく特筆するものではないのですが、食感も悪くなく、味もあっさりしていて食べやすいものです。そしてボリューム感はさすがのたっぷり!。そして、カツは厚めで、そこに濃厚なみそダレで味付けされているのでジューシーかつ食べ応えが抜群です。キャベツのシャキシャキした食感も良いものです。

このパン一つで、昼夕行けそうなくらいのボリューム感。これこそコメダというアメリカンなサイズだと思います。ただひとつ難点に思ったのは、意外とテイクアウトの時に商品の提供まで時間がかかるんです。なので、少しお手軽感がないようにも思いました。

今回は、時期的に店内で食べにくかったのですが、次回は、コーヒーも楽しんで店内でいただいてみたいなと思います。

↓みそカツパン
200530-1.JPG

↓みそカツパン(持ち帰り容器入り)
200530-2.JPG

↓お店の外観です。
200530-3.JPG
posted by たぬき at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ