2020年06月12日

オリジン弁当・イオン高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原に入ってますオリジン弁当さんです。総菜・弁当の購入などで何度も利用したことがあるのですが、投稿は初めてです。この日は、食品購入ついでにお昼のお弁当を購入のため訪れました。

お店は、イオンモール高の原の食品売り場に隣接しています。それほど大きくないスペースですが弁当や総菜の販売スペースが並んでいます。弁当はメニューを見て注文することも可能です。普段は、サラダ・総菜の量り売りをされているのですが、この日はコロナ感染症対策のためか、そのコーナーは閉じられていました。

会計はオリジン弁当さんの中でもできますし、イオンの食品売り場のレジでも可能となっています。

この日は、売り場に並んでいて安かった「唐揚げ鶏五目弁当」を購入。他に単品で、鶏天(塩とアオサの味付けのもの)を購入しましてましたが鶏天は写真を撮り忘れていました。価格は二つ合わせても600〜700円くらいでお手頃なものです。

弁当は、鶏五目ごはんの香りが豊かなもので、五目の中は具もそこそこ入っていて楽しめる内容です。ただサラダ類もなく、もう少し彩りが欲しいかなというところ。これは、感染症がはじまる以前から、ずっと思うことかなと思います。

唐揚げはたっぷりでボリューム感があり、それぞれジューシーな味わいです。また単品で購入した鶏天は、アオサの味が効いていてなかなかのものでした。

こちらのお店はイオンでの食品購入ついでに気軽に立ち寄れて、その日の総菜など購入できるのがうれしいお店です。お弁当に関しては、可もなく不可もなくというところですが、基本的に肉メインなメニューが多いように思います。もう少し野菜も使った色とりどりの弁当があると嬉しいかなと思います。

↓唐揚げ鶏五目弁当
200612-1.JPG
posted by たぬき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ