2020年06月25日

天竺薬膳 北印度料理みらん・奈良店@奈良市右京

インドカレー店「みらん」さんの奈良店です。関西にいくつかお店はありますので、複数の店舗に行ったことがありますが、この店舗と京田辺の店舗は、たまにリピートで使用しています。この日は、感染症対策のこともあって、テイクアウト利用しました。

お店は、ならやま大通り沿い、奈良大学の近所にあります。お店の横に駐車場も完備されています。お店の外観は、インド料理店にしては和風な戸建て住宅のような雰囲気です。

店内は、こじんまりとしていますがカウンター席、テーブル席が並んでいて、そこそこの人数は入れると思います。お店は、インド系の方と日本人女性スタッフで切り盛りされていて、とても丁寧な接客です。

テイクアウトメニューは、ランチセットのようなお得な価格が設定されておらず若干割高に感じます。ナンはプレーンナンが300円で、他の種類にすると500円くらいになります。カレーも単品800円前後のものが多いです。

この日は、シーフードマサラ900円、チーズナン500円を注文。辛さは中辛でお願いしました。

どちらも持ち帰りでもすぐの時間でしたので、暖かい状態でいただくことができます。

シーフードマサラは、そこそこ濃厚でスパイシーな味わいでインパクトがあります。シーフードは小エビ、イカなどが入っていて、それ以上に野菜がたっぷりと使われています。カレーはさらりとした食感ですが、野菜が多いので、その食感が楽しいものです。

チーズナンは、とてももっちりとした食感が楽しいもので、中にチーズが多く練りこまれています。ほんのりとした甘みを感じるような味わいでカレーとの相性も良いものです。サイズも大きいので満腹感があります。

初めていただいた「みらん」さんのテイクアウト。みらんさんは、コストパフォーマンスも良いお店なのですが、テイクアウトではセット価格などがないので、その魅力は半減するかなと思います。ただ味は変わらず良いものですので、使いやすいお店だと思います。

↓シーフードマサラ、チーズナン
200625-1.JPG
posted by たぬき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ