2020年07月07日

サイゼリヤ@京都府相楽郡精華町光台

サイゼリヤの精華町店です。この日は、感染症対策でテイクアウト利用をしました。

お店は、精華町のアピタの前にあります食彩プラザの中にあります。駐車場も完備されています。

店内は、営業されていましたがさすがに客はまばらな印象でした。

テイクアウトは商品が限られていて、パスタは基本はショートパスタでのみの提供となり、ピザ、パン、ドリアなどのコメ料理などがメインとなります。料理の性質上、提供まで時間がかかること、それとこのご時世なのですが、テイクアウト客は待ち時間を店内でいるように求められるのは、マイナスポイントかなと思いました。

この日は、以下のものを注文。

〇バッファローモッツァレラのピザ490円
スタンダードな味わいですが、モッツァレラチーズがたっぷり使われていて、トマトソースとのバランスも良く、食べやすい一品です。もっちりとしたピザの食感も良いと思います。

〇ハヤシ&ターメリックライス490円
ターメリックライスに濃い目のハッシュドビーフが乗った一品。牛肉も多く使われていて、意外なほど満足度が高いです。濃厚なソースとライスのもちっとした食感が楽しく、すぐに食べ終わってしまうような一品でした。

サイゼリヤさんは、スタンダードな味わいながらも安いので、お得な気がします。ただテイクアウトで店内で待つことを求められたりするのは、少し変な対応な気もしましたが、また改善されていくことを期待します。また店舗の方にもいつか再訪したいと思います。

↓バッファローモッツァレラのピザ
200707-1.JPG

↓ハヤシ&ターメリックライス
200707-2.JPG
posted by たぬき at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ