2020年07月09日

みんなのやきとり@奈良市三条本町

JR奈良駅構内の商業施設「ビエラ奈良」。その2階にあります、テイクアウト焼き鳥の販売店「みんなのやきとり」さんです。調べると関西にも多くエキナカなどで出店されているようです。私は、このお店は何度も利用したことがあるのですが、テイクアウト焼き鳥、弁当などを投稿することがなかったので、今回初投稿です。

この日は、奈良駅近くに用事があり、帰りに訪れました。いつでも数人お客さんがおられるのですが、コロナの影響もあり、テイクアウト目的で買われているお客さんが普段より多めにおられたように思いました。

こちらのお店、焼き鳥がメイン。他に唐揚げをはじめとする鶏を使った総菜もありますが、個人的に良いなと思うのは弁当です(丼ものもあります)。価格が控えめで、人気の唐揚げ弁当は380円(過去に購入した写真アップしておきます)。他のお弁当は唐揚げ2つくらいとメインの揚げ物などが変わるようになっていて、500〜600円で収まるものが多いです。

この日は、一番高い弁当の、ももステーキ弁当650円を注文。

内容は、梅干しご飯、きんぴらごぼう、唐揚げ2つ、鶏モモ肉のステーキ、漬物となっています。

鶏モモ肉のステーキは、さすが鶏のお店だけあって脂がのったジューシーなもの。焼き加減もとても良く、胡椒を使った濃い目の味付けとなっています。身も柔らかく弁当としては、とても満足度の高いものです。

唐揚げは脂身が少ない部分を使用されています。カリッと揚げられていて食感が心地よいもので、ごはんが進みます。

非常にシンプルな弁当なのですが、価格も安く、使い勝手の良いお店だと思います。過去に何度も使っているのですが、また機会を見て利用したいと思います。

↓ももステーキ弁当
200709-1.JPG

↓唐揚げ弁当
200709-2.JPG
posted by たぬき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ