2020年07月17日

サイゼリヤ・精華町店@京都府相楽郡精華町光台

サイゼリヤの精華町店です。この日は、休日の11時台に訪れました。お店は、コロナの影響もありお客さんは少なかったです。

店舗は、アピタの隣にあるレストランが集まっているエリア「食彩プラザ」の中にあります。各店舗の共用の駐車場も完備されています。お店の外観は、サイゼリヤの郊外型店舗の基本形と言ったところです。

店内も広々としていて、ゆったり目にテーブル席が並びます。感染症予防のためか、隣り合わせにいならないように席を案内されていたように思いますが、そもそも人数が少なかったため、隣り合わせになることはなかったです。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは、パスタ、ピザ、ドリア、グラタンや、ハンバーグ、単品などイタリアンメニューが豊富にそろいます。それぞれ単価がとても安いので使いやすいと思います。

この日は、パルマ風スパゲッティ399円、ポップコーンシュリンプ299円を注文。やはり安いですね。

しばらくすると登場するパルマ風スパゲッティ。トマトソースのスパゲッティに、ベーコンが和えられ、チーズが振りかけられています。メニュー表よりベーコンがとても小さいのはご愛敬というところです。

味付けはトマトが前面に出ていて、トマト特有の甘み、酸味を強く感じます。そこにまろやかなチーズが合わさり旨味が増す感じです。オリーブオイルの香りも良く、シンプルながらも満足できる一品だと思います。

ポップコーンシュリンプの方は、いわゆる小エビのフライですが、サクサクの衣で揚げられていて、気軽に食べやすいものです。フライそのものも海老のプリッとした食感と味わいが良く、添えられているクリームソースと絡めていただくのも良い感じでした。

サイゼリヤさんは、お手軽な価格でいろいろな料理を楽しめるのが良いなと思います。また機会を見て再訪したいと思います。

↓パルマ風スパゲッティ
200717-1.JPG

↓ポップコーンシュリンプ
200717-2.JPG
posted by たぬき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ