2020年07月21日

大阪王将・木津川台店@京都府木津川市吐師宮ノ前

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

大阪王将の木津川台店です。この日はテイクアウト利用で訪れたのですが、昼食時も過ぎ、店内にほとんどお客さんがおられなかったこともあり、店内でいただくことにしました。

お店は、近鉄木津川台駅近くにあります。看板が大きく目立つ店舗だと思います。お店の横に駐車場も完備されています。

店内は、カウンター席、テーブル席が並び、そこそこの人数が入れそうです。お店の方の接客も丁寧なものです。

メニューは大阪王将の基本メニューがある他、木津川台店オリジナルメニューも豊富に存在します。オリジナルメニューも20種類くらいあるのではないでしょうか。見ていて楽しいメニュー表です。

この日は、大阪王将の通常メニューの「大阪ちゃんぽん」750円をアレンジした、「キムチちゃんぽん」850円という店舗オリジナルメニューがありましたので、そちらを注文。それと焼餃子も追加注文しました。

キムチちゃんぽんは、大阪ちゃんぽんに、別皿でキムチが提供されるシンプルなものです。キムチの量はたっぷり。ちゃんぽんは、やや濁った餡かけスープに、具沢山で、豚肉、イカ、小エビ、溶き玉子、キャベツ、キクラゲ、もやし、ニンジン、ホウレンソウ、玉ねぎなどです。

キムチ投入前にスープをいただくと、餡かけの粘度がそこそこあり重みがあります。ただ味わいは塩味で比較的すっきり。そして炒めた野菜、海鮮の香りが良く食が進みます。海鮮野菜の旨味もスープに染みわたっています。

そこにたっぷりの白菜キムチを入れてやると、ほんのりとした酸味、辛味が加わります。それと白菜キムチがたっぷりなので、さらに野菜たっぷりの印象。満腹度の高い一品に変身します。

麺は中細ストレート麺を使用されていて、たっぷりの具との絡みが良いものです。また意外なところで、豚肉が本当にたっぷりと入っていて、ばら肉でジューシーです。野菜たっぷり、あっさり系のちゃんぽんに良いアクセントとなっていたと思います。

焼餃子はいつも通りの満足度。しっかりとした焼き加減で食感はカリッとしていますが、内側の皮はモチモチ。そして具もたっぷりで安心感のある一品です。

初めていただいた大阪王将のキムチちゃんぽん。野菜たっぷり、具沢山で、さらにスープの旨味もバランスが良く、とても良い一品だったなと思います。こちらの店舗はオリジナルメニューも豊富なので、またの機会に使いたいなと思います。

↓キムチちゃんぽん
200721-1.JPG

↓キムチちゃんぽん(提供時はキムチは別皿)
200721-2.JPG

↓焼餃子
200721-3.JPG
posted by たぬき at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都