2020年11月02日

無添くら寿司・木津川店@京都府木津川市州見台

無添くら寿司の木津川店です。この日は祝日のお昼時にテイクアウト目的で訪れました。人気のアニメのとのコラボ効果もあるのか、店内は人が溢れかえっていました。予約済みのテイクアウトのためすぐに商品を受け取れるかな・・と思いきや・・・レジが大行列で密な中、長時間過ごすことになったのは、少し残念に思いました。

お店は、木津川市州見台の中央通りの東向レーン沿いにあります。くら寿司の郊外型店舗の基本的な造りで駐車場も完備されています。

店内は、テーブル席、カウンター席が並びます。満席状態でしたので、自粛ムードはほぼ溶けたのかなと思います。

この日いただいたもののうち、印象に残ったものは以下のものです。

〇味噌ラーメン
レンジでチンするだけで、いただける商品。ニンニクが付けられているので、私は投入しました。

濃厚すぎないくらいの味噌の濃さで、まろやかな味わい。ベースの動物系のコクも効いていてレベルは高いです。

平打ちの中太麺は量は少な目ですが、コシも良く、まろやかなスープとの相性は良いものです。トッピングのチャーシューも脂身がたっぷりでジューシーで良いもの。煮玉子も味がしっかりと入っていてよかったです。ラーメン専門店にも負けない一品だと思います。

〇イベリコ豚ユッケ軍艦、イベリコ豚の大トロ
どちらも濃い醤油ダレで味付けされた豚バラ肉の寿司。ユッケ軍艦の方は玉子と合わされているので濃厚な味を楽しめます。にぎりの方は、大判なばら肉で、肉巻き寿司のような楽しみ方ができます。豚肉が好きな方におススメできる一品です。

〇ゆず塩かつおたたき
さわやかな、ゆずの風味が効いた、かつおのたたき。身も厚切りで、食感も良く食べ応えのある一品でした。

くら寿司さんは、ラーメンなどのサイドメニューも持ち帰りできるものが豊富で、また気が向いたら使いたいなと思います。コロナの自粛ムードの中では、とても良いテイクアウト店だと思います。

↓味噌ラーメン
201102-1.JPG

↓テイクアウト寿司
201102-2.JPG
posted by たぬき at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ