2020年11月05日

ポムの樹・枚方パーク店@大阪府枚方市枚方公園町

ポムの樹のひらかたパーク店です。この日は土曜日ちょうどパーク内にいたので11時になると同時に訪れました。11時では、すぐに着席することができましたが、即座に満席になり行列ができていました。

行列の理由は休日のお昼時ということもあるのですが、コロナ感染症対策で、座席が明らかに間引かれていて少なくなっており、座席数が少なすぎることがあると思います。

お店は、パーク内に独立した建屋で存在し、開放感のある造りとなっています。店内はテーブル席が並んでおり、女性スタッフで切り盛りされた接客も丁寧なものです。

メニューは、ポムの樹らしく、オムライス中心に存在し、ライスやソースの種類等で値段が変わるようになっています。ただ他の店舗と比べるとメニュー数が少なく、また他店にあるようなパスタなどの洋食メニューがほとんどなかったように思います。

サイズもSサイズが最小サイズ(ライス量300g)となっています。他の店舗ではその下のSSサイズがあると思うのですが、それが存在せず、女性にとってはボリューム感を感じるかもしれません。

この日は、ポークカツのハヤシソースオムライスSサイズ1450円を注文。ライスはケチャップとバターライスから選択できたので、バターライスでお願いしました。

しばらくすると、登場するオムライス。シンプルながら濃厚なハヤシソース、上にはポークカツが切られた状態で乗っています。

ハヤシソースは、甘めの仕上がりで、濃厚な旨味がありトロトロ感が好印象。オムライスの玉子のふんわり感が素晴らしいので、とても相性が良いです。バターライスもコクのあるバター風味に、刻みタマネギ、マッシュルームなどが合わさり食が進むものでした。

ポークカツも、そこそこ厚切りジューシーで、濃厚なハヤシソースとあわさりサクサクと食べ進めることができるものでした。

こちらの店舗、他のポムの樹と比べるとメニュー数が少なかったり、あと価格も若干上乗せされていると思います。立地ゆえに仕方ないとは思いますが。ただ、パーク内では安定した味を楽しめるチェーン系レストランとして、重宝する存在だと思います。また機会があれば使用するかもしれません。

↓ポークカツのハヤシソースオムライス(Sサイズ)
201105-1.JPG
posted by たぬき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ