2020年11月06日

mokumokuとまとcafe@三重県伊賀市西湯舟

伊賀の里モクモク手づくりファーム内にあります「とまとcafe」さんです。この日は、連休中に訪れました。

正直、あまり外出をしない生活を続けていたこともあり、舐めていたのですが、この日、ものすごい客数で・・お昼時はモクモクファーム内のどのレストランも大混雑・・・。こちらの店舗は、バーガーなどを取り扱っておられる軽食店なので早いかな・・と思って並んだのですが、注文の列に並んでから、実際に食べられるまで1時間15分ほどかかりました。

お店は、モクモクファームの無料エリア内にあります。木目を中心としたロッジ風の建屋で、屋内、屋外に木製のテーブルを使った席が並びます。どの料理も注文を受けてから、調理されているので時間がかかってます。こだわりではありますが、このような大混雑時には、とても時間のかかる作業に思えました。

料理は全て産地や季節感などにこだわっておられ、バーガー系が900〜1600円くらい、ドッグ系が500〜800円くらい、パンケーキ、パフェ類もいくつか存在します。

この日は、バーガー系の中から一番豪華な「モクモクベーコンとまとスペシャルバーガー(ポテト付)」1540円をお願いしました。

長く待って届いた一品、タワー型のバーガー、すぐにでも倒れそうなくらい豪華な一品です。ポテトは5切れほど付いていました。

このバーガー、上からミニトマト、バンズ、モクモクのベーコン、目玉焼き、玉ねぎソテー、トマト、Wのパテ(国産豚、牛使用、チェダーチーズとバーベキューソース掛け)、トマト、レタス、バンズとなっています。

個人的には、ベーコンを期待していたのですが、それ以上に良かったのはパテかなと思います。粗挽きのゴツゴツとした食感、それと肉汁がすごく、肉感も素晴らしい。チェダーチーズ、バーベキューソースの濃厚な風味もあるので、単品としても食べたいくらいの満足度の高い一品でした。

ベーコンは、厚切りかなと思っていたのが若干薄切り。しかし、スモークの良い香りが入っていて食が進むものでした。

バンズもサクッとした食感でよく、玉ねぎ、トマトなども厚切りなものを使われていて、とても豪華なバーガーだったと思います。

この日は、とても混雑していたので、提供までの時間など、異様に遅かったのですが、料理の質自体は、とても良かったと思います。次は混雑を避けた日程で訪れたいと思います。

↓モクモクベーコンとまとスペシャルバーガー
201106-1.JPG
posted by たぬき at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ