2020年11月10日

ラーメン魁力屋・奈良北之庄店@奈良市南永井町

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

ラーメン魁力屋の奈良北之庄店です。最近できたお店で、いつか訪れたいなと思いつつ、ようやくの訪問です。この日は日曜日の11時15分ごろ訪れました。11時15分でも、ほぼ満席でした。

お店は、754号木津横田線を奈良から大和郡山方面へ南下するレーン沿いにあります。魁力屋らしい赤い看板が目印で良く目立ちます。お店の周りに駐車場も完備されています。

店内は、ガラス張りで明るい印象。カウンター席とテーブル席が並びます。好印象なのはお店の方の接客で、テキパキ、ハキハキとした明るい接客をされていました。居心地の良い空間だったと思います。

ラーメンメニューは、基本の京都背脂醤油、コク旨、みそ、辛みそ、しお。その他、期間限定で、油そば、鶏塩親子まぜそばなど。トッピングの自由度も高く、単品も多くあります。ラーメン、単品、ライスなどを組み合わせた定食メニューも豊富に存在します。またネギが入れ放題なのはうれしいサービスでした。

この日は、気になった期間限定の油そば750円と餃子280円を注文。

油そば、餃子の順に料理が提供されます。

油そばは、真ん中に玉子が落とされ、チャーシュー、刻みタマネギ、メンマ、刻み海苔、ネギがトッピングされています。鉢の底にタレが入っているので、麺をしっかりまぜて食べるスタイルです。

しっかりと麺を混ぜ合わせていただきます。麺は、中太の多加水を使用されています。

タレは濃い目の醤油味ですが、玉子と混ざり、濃厚かつまろやかな味わい。コシ、弾力がしっかりとした中太麺が、その味をしっかりと口に運んでくれます。絡まる刻み海苔、玉ねぎの食感、味の変化も楽しいものです。

焼豚も細切れながらバラ肉でジューシーなもの。メンマも食感を強く感じ、良いアクセントとなっていました。なかなかシンプルながら満足度の高い油そばだったと思います。

餃子は焼き加減がそこそこで、スタンダードな美味しさをいただける一品で安心感がありました。

初めて訪れた奈良北之庄店ですが、とても明るい店舗と心地よい接客がよく好印象が残りました。油そばも予想以上に美味しい一品で、また再訪したいなと思える店舗でした。

↓油そば
201110-1.JPG

↓麺のアップ
201110-2.JPG

↓餃子
201110-3.JPG
posted by たぬき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良