2020年11月12日

希望軒・亀岡店@京都府亀岡市下矢田町

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

ラーメン店「希望軒」の亀岡店です。この日は、平日のお昼時を少し過ぎた時間帯に訪れました。それほど混雑はしていませんでした。

お店は、9号線沿い、亀岡駅の近くにあります。お店の外観は、和風な建屋で希望軒と掲げられた大きな黄色い看板が目立つので分かりやすいです。お店の前に駐車場も完備されています。

店内は、テーブル席、カウンター席があります。奥行きがあり、結構人数が入れそうです。お店の方の接客は庶民的ながらも親切で居心地の良いものでした。

ラーメンメニューは、とんこつ、ごま味噌、希望軒ブラック、しお、つけ麺の他、期間限定の冷し担々麺があります。トッピングの自由度も高く、単品メニューも多く存在します。また生ニンニク、ニラキムチ、海苔などがトッピング無料サービスとなっています。

この日は、とんこつラーメン・チャーシュー大盛り1080円を注文。

しばらくすると登場するラーメン、茶濁したスープに鉢一面のチャーシューが印象的です。チャーシュー以外は、ネギともやしのトッピングでシンプルなものです。

スープは、しっかり豚骨を煮込んだと思われ、ゼラチン質が活きた粘度のあるもの。豚骨の旨味もしっかりしているのと、醤油ダレの旨味もマイルドかつ濃い目です。まったり濃い目のとんこつ味は、こってり好きな方にも受けると思います。

麺は、ややカールしたような細麺を使われています。コリっとした食感が楽しく粘度の高いスープとの絡みも良いものでした。

チャーシューは、しっかりと醤油ダレで味付けされたもので、スープに負けない味を楽しめます。薄切りですが、量がたっぷりで、満腹度が非常に高いものです。

希望軒の亀岡店は初めて訪れましたが、なかなかしっかりとした豚骨スープで好感が持てる味わいでした。メニューも豊富で、リピートするのも楽しいお店だと思います。また機会を見て訪れたいなと思います。

↓とんこつラーメン・チャーシュー大盛り
201112-1.JPG

↓チャーシュー
201112-2.JPG

↓麺とスープ
201112-3.JPG

↓お店の外観です。
201112-4.JPG
posted by たぬき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都