2021年01月12日

Karash(カラス)@奈良県生駒市鹿畑町

イオンモール登美ヶ丘のレストラン街に入っていますインド・ネパール料理のお店Karash(カラス)さんです。この日は、土曜日の11時ごろに訪れました。

お店は、イオンモール2Fのレストラン街にあります。こじんまりとした店内で、テーブル席がありますが、それほど広い店舗ではなく、入れる人数は限られているかなと思います。清潔感のある店内です。インド・ネパール系の方が調理、接客をされていて素朴な印象でした。

メニューは単品もありましたが、カレー、ナン、サラダなどのセットメニューが700〜1300円くらいでいくつか存在します。

この日は、チーズナンセット950円を注文。内容は、カレーはバターチキンカレー、チーズナン、サラダ、マンゴーゼリーというものです。

しばらくすると料理が提供されます。チーズナンは4枚となっています。

チーズナンは、そこそこふんわり感がありますが、チーズの量が、他のインド料理店と比べると少な目かなと思います。ただ熱々でモチモチ食感もあり食べ応えはあります。

バターチキンカレーは、トマトが使われているのかな?とても酸味が強く、個性的な味わい。そして中にゴロゴロと3つの大きなチキンが入っています。チキンもスパイスが効いていて、柔らかみもあり、なかなかのもの。小さい器の中に3つ入っているのでお得感があります。

サラダは一般的なグリーンサラダ。それとマンゴーゼリーが独特でドロッとしたような食感で、苦手な人はダメかもしれません。個性的な味わいだったと思います。

全体的には、シンプルにまとまったインドカレーのセットメニューという感じで、価格も控えめなので使いやすい印象です。ショッピングのついでにも使いやすい店舗だと思います。また機会があれば再訪したいと思います。

↓チーズナンセット(バターチキンカレー)
210112-1.JPG
posted by たぬき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ