2021年01月14日

無添くら寿司・木津川店@京都府木津川市州見台

無添くら寿司の木津川店です。この日はテイクアウト目的で日曜日のお昼時に訪れました。新型コロナ感染症が増えている週末でしたが、そこそこお客さんはおられたように思います。テイクアウト寿司の受け取りはスムーズにできました。

お店は、木津川市の新興住宅街の州見台のメイン通り沿い、東向レーン沿いにあります。外観はくら寿司の郊外型店舗という感じで分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は、カウンター席、テーブル席が並んでおり、多くの方が入れると思います。この日はテイクアウト目的でしたが、接客いただいた店員さんは丁寧な対応で好感が持てました。

この日いただいたものの中で、印象に残ったのは以下のものです。

〇醤油らーめん
レンジで温めるだけの商品。鰹節が付いていて、温めた後に入れることができます。澄んだ色合いの醤油スープに、チャーシュー、煮玉子、ネギとシンプルな構成。

スープは和風な醤油スープで、そこに鰹節を追加するので、魚介の効いた落ち着いた味わいに。寿司との相性も良い味だと思います。

麺は平打ちの中太麺でコシも良く、チャーシューはバラ肉を使用され、柔らかくなかなかのものです。麺の量は少ないのですが、サイドメニューとしては、なかなか悪くないラーメンだと思います。

〇とろこはだ酢〆
こはだが脂が乗っていて、食感も良く新鮮な感じでとても良かったです。光物が好きな方には受ける味わいだと思いました。

〇はまちの胡麻醤油漬け
胡麻の味がかなり強く効いてます。はまちは身も大きく、和風な味に仕上がった楽しい一品です。

〇ぶり生姜醤油漬け
生姜が乗せられていて、その味が強く個性的な一品。ぶりの脂の乗りも良いので、生姜の味が苦手でなければありだと思えるものです。

〇瀬戸内ボラの炙り
炙りの入った香りも感じられる一品です。身も厚切りで良かったですし、そこそこ脂ものっていて食べ応えがありました。

〇もりもりポテト
スシローさんと、くら寿司さんでよくテイクアウトを頼みますが、ポテトに関してはくら寿司さんが良いなといつも思います。揚げたてのサクサク感が強く食が進む一品です。

くら寿司さんはテイクアウトのサイドメニューも充実していて、使い勝手が良いなと思います。また機会を見て使用したいです。

↓醤油らーめん
210114-1.JPG

↓テイクアウト寿司
210114-2.JPG

↓もりもりポテト
210114-3.JPG
posted by たぬき at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ