2021年03月23日

なか卯・フォレストモール木津川店@京都府木津川市梅美台

なか卯のフォレストモール木津川店です。こちらのお店は、新しくできた商業施設内にある店舗です。この日は近場のスーパーで買い物ついでに、昼食用のテイクアウトで利用しました。

お店は、複合商業施設のフォレストモール木津川の中で独立した建屋で営業されています。複合商業施設のため駐車場も完備されています。新しい店舗のため外観もとても綺麗です。

店内は、なか卯の基本形。真新しいので清潔感があり、テーブル席、カウンター席が並びます。食券機が3台あって、そちらで注文(テイクアウトも)するようになっています。テイクアウトは、注文後5分くらいで受け取ることができます。

なか卯さんのメニューは、親子丼をはじめとする丼類、うどん・そば、カレーなどが豊富な種類があって、他にも唐揚げなども最近は力を入れておられます。

この日は、和風牛丼弁当+竜田あげ3個付き500円をお願いしました。

和風牛丼は、保温された容器で提供されるので、持ち帰り時間20分くらいかかりましたが、ほっかほか状態。これは好印象。ご飯部分と牛皿部分を混ぜるように仕切られているので、自分で盛り付けます。

なか卯の牛丼、牛の肉量が少ないような印象があったのですが、そこそこたっぷり。汁もたっぷり入れてくださっていたので、ごはんにもタレの味がなじんで食が進みます。個人的には、なか卯の和風な味わいは好みです。

そして竜田揚げが3個付いていますが、こちらはカリッと揚げられていて、中もジューシーなもの。少し小ぶりなのが残念ですが、満足度は高いと思います。この2つがセットでワンコイン(500円)はお値打ち価格だと思います。

なか卯さん、自粛期間のテイクアウトには良さそうなメニューがとても多かったと思います。また機会を見て使用してみたいと思います。

↓和風牛丼弁当+竜田あげ3個
210323-1.JPG
posted by たぬき at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ