2021年06月24日

からあげ亭・アルプラザ木津店@からあげ亭 アルプラザ木津店

アルプラザ木津のレストラン街に入ってます「からあげ亭」さんです。この日はアルプラザへ食品購入で訪れていたので、昼食用のテイクアウト弁当を購入しました。

お店は、アルプラザ木津のレストラン街の中にあります。以前は、吉兵衛→あじ彩という、うどん、そば、和食などメインの店舗が入っていたころで営業されています。

店内のレイアウトなども、大きく変わってないように思います。この日、テイクアウト弁当を対応してくださったお店の方の接客も丁寧なものでした。

テイクアウトメニューは、からあげ弁当5個650円、7個830円、10個980円を中心に、油淋鶏弁当690円なども人気のようです。他にも単品で、からあげ、ささみ天、手羽先なども存在します。

この日は、一番メインとなる「からあげ弁当5個」650円を注文。ごはんは小150g、中200g、大250g、特大300gまで変更無料ですので、中を選択。

お弁当はシンプルな内容。ごはんと、唐揚げ・キャベツが別箱で提供されます。

唐揚げは、専門店ならではの、ジューシーな肉質。醤油と塩胡椒で味付けされていると思うのですが、その塩梅も良く、揚げたてのカリッと感も心地よいもの。なかなか美味しい唐揚げだと思います。キャベツは添えられているだけのものですが、唐揚げの脂分を調和してくれる存在です。

唐揚げがなかなか美味しいので、ライスはどんどん食べ進められます。中ではなく、特大でも良かったかな?と思える量でした。

はじめていただいた「からあげ亭」さん。その唐揚げの美味しさは、なかなかのものでした。自粛期間が終われば、また店舗でもいただいてみたいと思います。

↓からあげ弁当5個
210624-1.JPG

↓持ち帰りメニュー
210624-2.JPG
posted by たぬき at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ