2021年06月29日

マクドナルド・24号線木津店@京都府木津川市木津奈良通

マクドナルドの24号線木津店です。この日は、休日の昼食用に訪れました。11時ごろ、ドライブスルー利用ですが、いつもよりは混雑が少なく、それほど待たずに購入することができました。

お店は、24号線沿い木津奈良道の交差点のところにあります。広々とした駐車場があり、いつもお客さんが多い店舗です。ドライブスルーも待ち客が多いですが、スタッフの方が外に出て対応されており、注文から受け取りまでスムーズでした。

この日は、単品で炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ490円と、ハッピーセットのチキンマックナゲットセット500円(サイドメニューはサラダ、ドリンクはオレンジジュース)をお願いしました。

サムライマックと名付けられて、売られている炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ。バンズがオリジナルのものを使われているようで、2枚の100%ビーフ、2枚のチェダーチーズ、オニオンスライスなどがトッピングされています。

ニンニクの効いた濃厚な醤油ソースが、独特の香りも漂い食が進むもの。パテの分厚さもあり、さらに2枚重ねのため、その肉肉した迫力が、とても前面に出ています。これはなかなかシンプルで良いなという一品でした。

マックナゲットなどは、いつも通り安心の味わいでサクサクといただけるものでした。

ハッピーセット目的でもあるのですが、マクドナルドは豊富なメニューがあるので、リピートしていても意外と楽しめるなと思います。また機会があれば再訪したいと思います。

↓炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、チキンマックナゲットハッピーセット(サラダ、オレンジジュース)
210629-1.JPG

↓炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
210629-2.JPG
posted by たぬき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ