2021年07月06日

ピザーラ・高の原店@奈良市右京

ピザーラの高の原店です。この日は、土曜日のお昼どきに、ちょうど店舗近くまで来ていたので、昼食用にテイクアウトで訪れました。ピザのテイクアウトはピザハットの押熊店に行くことが多く、ピザハットは混雑も良く見られますが、こちらのお店、立地が目立たない場所にあるためか、テイクアウトのお客さんは誰もおられませんでした。

店舗は、高の原駅近くの平城第2ショッピングセンターの中にあります。ショッピングセンターには駐車場も併設されており、店舗を利用することで2時間無料となります。お店は女性スタッフのみで切り盛りされているようで、丁寧な接客でした。

ピザーラは、テイクアウトで2枚目無料となるメニューが6種類限定となっています。その中からクラシッククォーターMサイズ(生地イタリアン(端までチーズタイプ))、バラエティークォーターMサイズ(生地ハンドトス(ふっくら))を注文しました。

〇クラシッククォーターMサイズ(生地イタリアン)
内容はマルゲリータ、熟成サラミ&ソーセージ、ポテト&厚切りベーコン、マスカルポーネシーフードの4種類。マスカルポーネシーフードは、トマトが勝った味わいで、そこに海老などの魚介とマスカルポーネチーズ、若干魚介類が小さいかなと思いましたがバランスの良い味わいでした。

熟成サラミ&ソーセージは、予想以上にサラミの味が濃厚でスパイスも効いています。濃い味わいでお酒と相性が良さそう。ポテト&厚切りベーコンは、ポテマヨとコーンの甘さが活きていて、まろやかな味わいでした。

〇バラエティクォーターMサイズ(生地ハンドトス)
内容は3種のシーフード、ベーコン&北海道産ダイスポテト、テリヤキチキン&マヨネーズ、スライストマト&ペッパーハムとなっています。

テリヤキチキン&マヨネーズは、比較的マイルドな味付けで照り焼きチキンとの相性も良く万人受けしそうな味だと思います。3種のシーフードもチーズとマヨネーズがまろやかな仕上がりで、食べやすい印象でした。

全体的には、どうしても普段使用しているピザハットと比べてしまうのですが、同じMサイズなのですが、ピザーラの方が一回り小さいなと・・最初Sサイズと間違えたかな?と思いました。またトッピングなどの豪華さも劣っているように思いますし、二枚目半額メニューが限られているところもマイナスでした。なのでテイクアウトでお得感を味わうよりかは金額を払ってデリバリーしていただいた方が良いのかも?とも思った店舗です。

↓クラシッククォーターMサイズ(生地イタリアン)
210706-1.JPG

↓バラエティクォーターMサイズ(生地ハンドトス)
210706-2.JPG
posted by たぬき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ