2021年07月10日

ブーランジェリー ファヴール@京都府木津川市州見台

木津川市州見台のベーカリー「ブーランジェリー ファヴール」さんです。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。

お店は、州見台の中央通り、東向のレーン沿いにあります。お店の前に数台停められる駐車場があります。

店内は、こじんまりとしていますが多くの種類の焼き立てパンが次々と出てきます。お店の方の接客も丁寧なものでした。

この日は、以下のものを購入しました。

〇黒ごま&チーズベーグル237円
黒ゴマが練りこまれたベーグルは、もち麦を配合しているそうです。もっちりとしたベーグルらしい食感を持ちつつ、意外なほど生地に空壁があって、ふんわり感も両立したような楽しい食感です。そこにチーズも良いアクセントとして加わっていて、食べ応えのある一品でした。

〇自家製パンチェッタとクリームチーズサンド410円
限定品と書かれていた商品。無添加にこだわられている商品のようです。パンチェッタも無添加で自家製とのこと。クロワッサンに、パンチェッタ、トマト、サラダとクリームチーズがトッピングされています。

クロワッサンのサクッとした心地よい食感。パンチェッタは、味の濃さは控えめですがジューシー。そこにクリームチーズの濃厚な旨味にペッパーがアクセントに使われていて、これがとてもサラダ・パンチェッタと合っていて印象的。優しい味わいながらも強い旨味が残る好印象の一品です。

久しぶりに訪れたファブールさんですが、今回いただいた2つの商品は、どちらも個人的に大当たりだったかなと思いました。他にも興味あるパンが多かったので、また機会を見て再訪したいと思います。

↓黒ごま&チーズベーグル、自家製パンチェッタとクリームチーズサンド
210710-1.JPG
posted by たぬき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ