2021年07月31日

ブーランジェリー ファヴール@京都府木津川市州見台

木津川市の新興住宅街「州見台」にありますベーカリー「ブーランジュリーファヴール」さんです。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入のため訪れました。

お店は、州見台の中央通りの東向レーン沿い、ちょうどロート製薬の研究所の向かい側にあります。複合店舗となっていて、駐車場も完備されています。

店内は、とてもこじんまりとしていますが、複数の焼き立てパンが並んでいます。お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は、以下のものを購入しました。

〇自家製ベーコンとクリームチーズ270円
フランスパンに自家製ベーコンが、クリームチーズで包まれています。カリッと焼きあげられたパンの食感は、ハード系でしっかりとしたもの。自家製ベーコンが意外と味が濃い目なのですが、クリームチーズのまろやかさと合っています。パンの食感の良さ、具のバランスの良さがとても良い一品だと思います。

〇無添加の自家製ウインナードッグ324円
こちらはウインナーが自家製とのことで無添加食材で作られているようです。パンにサラダ、ウインナーが挟まるシンプルな組み合わせ。ケチャップも無添加とのことです。使われているウインナーが優しいながらも、そこそこジューシーさがあり、しっかりと味を主張していて、パンはふんわり食感の優しい味わい。シンプルながら、無添加ウインナーの旨味が引き立つようになっていて、バランスの良いドッグだと思います。

こちらのベーカリーは、ものすごく品数が多いわけではありせんが、それぞれ素材の良さを活かしており、満足のいく一品が多いなと思います。またの機会に訪れたいと思います。

↓自家製ベーコンとクリームチーズ、無添加の自家製ウインナードッグ
210731-1.JPG
posted by たぬき at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ