2021年08月18日

ベルナールけいはんな@京都府相楽郡精華町精華台

メインテナントに「メガドンキ」が入っている商業施設「アピタタウンけいはんな」のベーカリー「ベルナール」さんです。この日は、土曜日の昼食用のパンの購入のため訪れました。

お店は、メガドンキの1F食料品売り場の中にあります。それほど広くはありませんが、多くの種類の焼き立てパンが並んでいます。ベルナール内で清算することも、メガドンキのレジで精算することも可能です。

この日は、以下のものを購入しました。

〇みず穂の和みロール50円
このベーカリーの系列店で推されている食パン「みず穂の和み」と同じ生地を使われたロールパン。マーガリンで味付けられてます。食感は予想以上のふんわり、もっちり感があり、噛むとにじみ出るマーガリンの旨味がたまらないものです。価格も安く万人に受ける良品だと思います。

〇ごろごろ枝豆ちーず180円
みず穂ほどではないのですが、スタンダードな感じのふんわりとした食感のパン生地。ごろごろっと枝豆が入っていて、チーズもそこそこ。シンプルな構成ですが食べやすい一品です。

〇ギュッとレーズンクリチハニー200円
しっとりとした食感のパン生地の中に、クリームチーズ、レーズンという王道トッピング。ハチミツが使われていて、優しい甘さがあり、とても食べやすい一品です。

こちらのベーカリーは、値段も控えめで、食べやすい商品が多いと思います。ちょくちょく新作も出ますので、リピート使いにも良い店舗だと思います。

↓みず穂の和みロール、ごろごろ枝豆ちーず、ギュッとレーズンクリチハニー
210818-1.JPG
posted by たぬき at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ