2021年08月27日

ヴィ・ド・フランス(VIE DE FRANCE)・奈良店@奈良市三条本町

JR奈良駅直結の商業施設「ビエラ奈良」の2Fに入ってますベーカリー「VIE DE FRANCE」の奈良店です。この日は、所用で近くにいましたので土曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。

お店は、ビエラ奈良2Fの入ってすぐのところに位置しています。ガラス張りの店内で明るく、多くの種類のパンが並んでいます。イートインコーナーも存在します。

この日は、以下のものを購入しました。

〇枝豆チーズ167円
新作と書かれていた商品。デニッシュ系のパン生地はサクサク感がとても良いもの。外側のチーズは、カリッと焼きあげられ食感を高めてくれます。枝豆もふんだんに使われているのも良いところ。パンの生地の食感がとても良いので、シンプルな具でも楽しむことができます。

〇ハムチーズドーナツ167円
揚げパンタイプで、サイズは大きめです。パンの生地はふんわり感がありますが、外はカリッと揚げられていて食感が良いもの。具は4種のチーズがハムで包まれています。チーズの量は多くないものの、そのトロける食感は素晴らしいもの。ハムとチーズという黄金のトッピングも素直に美味しく楽しめる一品です。

久しぶりに訪れたVIE DE FRANCEさんですが、パンの生地の食感がとても良く、それだけで満足度が高かったように思います。駅ナカで使いやすい立地なので、また気が向いたときに使いたいと思います。

↓枝豆チーズ、ハムチーズドーナツ
210828-1.JPG
posted by たぬき at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

バーガーキング・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

バーガーキングのイオンモール高の原店です。この日は平日の昼食用の購入のために訪れました。

お店は、イオンモール高の原の2Fレストラン街。以前、神戸元町ドリアだった店舗で営業されています。土日は結構なお客さんがおられることが多く、この日は平日で、ほとんどお客さんもおられなかったので、密を回避して、初めてテイクアウトで購入しました。

店舗はこじんまりとしていて、食事用のテーブルもありますが、ものすごく多くの人数は入れないように思います。お店の方の接客はファストフード店としては、丁寧なものでした。

メニューは看板メニューのワッパー360円を中心に、バーガー類、ドッグ類、サイドメニュー、ドリンクなど充実しています。それらを組み合わせたお得セットも存在します。

この日は、せっかくなのでボリューム系をとダブルワッパーチーズセット1130円(サイドをポテトからシーザーサラダ変更で+50円だったかな?、ドリンクはオレンジジュース)でお願いしました。

ダブルワッパーチーズですが、見た瞬間デカい。マクドナルドに慣れているので、巨大だなというのが素直な感想。一方のシーザーサラダは、マクドナルドのサラダと比べるとしょぼい・・・(笑)

ダブルワッパーチーズは、バンズに、ダブルのミートパティ、チーズに、大きなトマト、レタス、玉ねぎ、ピクルスなどとシンプルなマヨとケチャップを活かしたソースが加えられています。

重厚なボリューム感で食べ応えは抜群。トマトなどが滑って食べにくい感じはしますが、シンプルな味付けで肉の旨味をしっかり感じられて、迫力があります。食べ終わるころには意外なほど満腹感が。がっつり食べたい方におススメできる一品です。

シーザーサラダは、ベーコンと細切れのチーズがレタスにトッピングされ、まろやかな味わい。とてもこぶりなので、あくまでおまけという感じのメニューに思います。

初めていただいたバーガーキングのイオンモール高の原店。ボリューム系のバーガーを食べたいときには、選択肢の一つかなと思います。またショッピングついでに訪れたいと思います。

↓ダブルワッパーチーズセット(シーザーサラダ、オレンジジュース)
210827-1.JPG

↓ダブルワッパーチーズ
210827-2.JPG
posted by たぬき at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ