2021年08月29日

マクドナルド・24号線木津店@京都府木津川市木津奈良通

マクドナルドの24号線木津店です。この日は、日曜日の昼食購入のため、ドライブスルー利用で訪れました。この日は、ドライブスルーが結構混雑していて、長い車の列ができていましたが、お店の方の誘導もスムーズで、それほど待たずに注文、購入することができました。

お店は国道24号線沿い、京都から南下し奈良方面へ向かうレーン沿いにあります。駐車場がかなり広くとられており、お客さんが多くおられることが多いです。

この日は、ハッピーセット目的ということもあり、ハッピーセットのチキンマックナゲットセット500円(サイド:サラダ、ドリンク:オレンジジュース)と単品は、期間限定で存在したトリプルチーズバーガー420円を注文しました。

トリプルチーズバーガー、いわゆるチーズバーガーのビーフパティが3枚入ったもの。味はチーズバーガーと全く変わらず、基本のビーフパティーにチーズ、ピクルスなどのトッピングです。ただ肉が3枚重ねになっていると、これがシンプルに肉をしっかりと噛んでいる感覚で旨い。最近は、ボリューム系のバーガーも多く、迫力という点では劣ると思いますが、これはこれでシンプルな肉メインのバーガーを楽しむことができます。

サラダ、チキンマックナゲットは、いつもながらの安心の味です。サラダは意外と野菜量が多く入っているのもうれしいところかなと思います。

自粛期間も長く続くので、テイクアウトでマクドナルドをよく利用していますが、期間限定メニューも入れ替わりであるので、意外と何度使っても楽しいなと思います。また機会を見て使用したいと思います。

↓トリプルチーズバーガー、ハッピーセット(チキンマックナゲットセット)
210829-1.JPG

↓トリプルチーズバーガー
210829-2.JPG
posted by たぬき at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ