2021年09月05日

大阪王将・木津川台店@京都府木津川市吐師宮ノ前

大阪王将の木津川台店です。この日は、休日の昼食のテイクアウト目的で訪れました。

お店は、近鉄木津川台近くにあります。お店の前に駐車場は完備されています。店内は、意外と広々としていて、清潔感があります。カウンター席、テーブル席が並び多くの方が入れるようになっています。

テイクアウトは、電話などで注文するか、店頭の場合は入り口付近のレジのところで注文します。テイクアウト目的の方は少ないのか、待ちなく注文することができました。逆に店内は混雑していました。

この日注文したのは以下のものです。

〇鶏ときのこの丼ぶり680円
こちらの店舗で推されていたメニューでXO醤で炒められているようです。見た目はあんかけの中華丼ですが、具だくさん。

具は鶏むね肉の唐揚げ、きのこ複数種類、ニラ、ほうれん草、玉ねぎ、ねぎなど。それらが餡かけ風のソースに絡められています。

味付けは予想以上にスパイシーでピリ辛。そして具のたっぷり量がすごくて、ご飯以上に、具があるような感覚。特に鶏のカリッと揚げられているのに、あっさりとした食感。それと、たっぷりすぎるキノコのコリコリ食感は楽しいものです。ご飯の量も多く、かなり満腹感を楽しめる一品だと思います。

〇焼餃子
大阪王将の焼餃子はレベルが高く、皮のモチっとした食感や、具の充実度も素晴らしいものと思います。味噌だれ別料金は残念なのですが、シンプルに満足度の高い餃子なので、老若男女に受ける味わいだと思います。

久しぶりに訪れた大阪王将さんですが、なかなか美味しい料理をいただくことができました。また、感染症の自粛期間が解除される時があれば、店舗の方でも食事できればなと思います。

↓鶏ときのこの丼ぶり
210905-1.JPG

↓焼餃子
210905-2.JPG
posted by たぬき at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ