2021年09月14日

ケンタッキーフライドチキン・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

ケンタッキー・フライド・チキンのイオンモール高の原店です。この日は、平日の昼間に、テイクアウト目的で訪れました。

お店は、イオンモールの4Fフードコートの奥の方、マクドナルドと並んで店を構えておられます。こちらのフードコートは席も多く、最近は各テーブルにパーティションが立てられるなど、感染症対策がされています。こちらの店舗は若い方で切り盛りされていて、フードコートにしては接客も丁寧なものでした。

この日は、ケンタランチCセット(和風チキンカツサンドセット、ポテトS、ドリンク付き)と、ポップコーンチキン+200円を注文。ドリンクは100%のオレンジジュースでお願いしました。

持ち帰ってみたところ、最近マクドに慣れていたためか、サンドが小さいな・・ポップコーンチキンもポテトも量がさみしいなと、どうしても比べてしまいます。

和風チキンカツサンドは、カツサンドに和風ソース、マヨネーズで味付けられていて、キャベツがトッピングされています。カツはカリッと揚げられていて食感良し。脂分も少なめで食べやすいです。やや甘い和風ソースとマヨネーズの風味で、とてもマイルドな仕上がり。サクッと食べやすい一品でした。

ポップコーンチキンは、小さめのチキンが揚げられ、ややスパイスの効いた濃い目の味付けで仕上げられています。こちらも脂分が少な目でサクサクと食べやすいもの。おやつ感覚でいただけます。ポテトは、やや太めでポテト本来の味を楽しむことができます。

かなり久しぶりにケンタッキーのサンド類をいただきましたが、味はそこそこ、ボリュームは控えめというところでしょうか。軽く小腹を満たしたいときに使えるお店だと思います。

↓、ケンタランチCセット(和風チキンカツサンドセット、ポテトS)+ポップコーンチキン
210914-1.JPG

↓和風チキンカツサンド
210914-2.JPG
posted by たぬき at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ