2021年10月09日

ココス・都跡店@奈良市四条大路

ファミリーレストラン「ココス」の都跡店です。この日は、平日に所用で近くにいたため、夕食用のテイクアウトで訪れました。訪れた時間帯は17時前後で、まだお客さんは少なかったです。

お店は、三条大路5丁目の交差点のところにあり、ココスの基本的な外観そのもので駐車場も完備されています。

店内は、ファミレスらしくゆったりとした席の配置。お店の方の接客も丁寧なものです。テイクアウトは注文後、15分ほど待ちましたが、スムーズに受け取ることができました。

この日は、以下のものをいただきました。

〇鯖のフリースタイルシーフードカレー1190円
インパクトある見た目の鯖の乗ったシーフードカレー。カレーには、ホタテ、小エビ、アサリ、ミニトマト、ニンジンなどがトッピングされています。

カレーは、マイルド系でスパイスはそれほど強くないのですが、トマトの酸味が良いアクセントとなっています。それぞれのシーフードが予想以上に多く入っていて、お得感あり。そして鯖は脂も乗っていて、予想外にマイルドな味わいのカレーと、よく合います。とても食が進む一品だと思います。

〇カラマリフライ、鶏の唐揚げ、カリカリポテト
こちらはサイドメニューとして売られていたもの。カラマリフライは、いわゆるイカリング。持ち帰りでも、どのメニューもカリッとした揚げたて感があり、なかなか美味。ちょっとしたおつまみにも良さそうです。

ココスは、いろいろな料理を提供されていますが、どの料理もレベルが高いなと思います。テイクアウト利用は初めてでしたが、また機会を見て使用したいと思います。

↓鯖のフリースタイルシーフードカレー
211009-1.JPG

↓カラマリフライ、鶏の唐揚げ、カリカリポテト
211009-2.JPG
posted by たぬき at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ