2021年10月14日

リトルマーメイド・TSUTAYA精華台店@京都府相楽郡精華町精華台

リトルマーメイドのTSUTAYA精華台店です。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。ちょうど書籍購入の予定もあったため、ついでの入店です。

お店はTSUTAYA店内に併設されています。パンの販売スペースは、それほど広くないのですが、清潔感があり、多くの商品が常に並んでいます。イートインコーナーもあり、TSUTAYAの書籍2冊までを持ち込んで、読みながら食事することも可能です。またTSUTAYAで購入された方は、パン100円引きとなります。

この日は、以下のものを購入しました。

〇チャイニーニ220円
パニーニに、チキンと、キャベツが挟まれ、フライドガーリックと、ラー油で中華風に味付けされています。まさにチャイニーズ風パニーニ。あっさりとしたチキンは、食べやすく、そしてガーリックと辛味から来る、程よいスパイスが癖になりそうな味わいです。

〇2種のデンマークチーズブレッド(ハーフ)200円
しっかりとした、ややハード系のパンですが、中はふんわりとして、とても良い心地の生地。そこにサムソースチーズ、マリポーチーズの2種がふんだんに使われています。食べる前からチーズの香りがすごく、チーズ好きにはたまらない、シンプルながらも満足感の高い一品だと思います。

こちらのベーカリーは、TSUTAYAとのコラボで価格が割り引かれたり、使い方によっては安くいただくことができます。パンの種類も豊富なので、リピートもしやすいお店だと思います。

↓チャイニーニ、2種のデンマークチーズブレッド(ハーフ)
211014-1.JPG
posted by たぬき at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬきチャット