2021年11月10日

石窯パン工房キャパトル・登美ヶ丘店@奈良市東登美ヶ丘

奈良県、京都府に数店舗展開されています石窯パン工房「capital(キャパトル)」さんの登美ヶ丘店です。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。

お店は、ならやま大通り沿い、東向のレーン沿いにあります。大きめの洋風のレンガ調の建屋で分かりやすいです。駐車場もありますが、混雑していることが多いです。この日も10時台でしたが既に満車でした。

店内は広々としており、多くの種類のパンが並んでいます。イートインコーナーもありますが、現在はコロナ感染症のため閉鎖されています。お店の方の接客も丁寧なものだと思います。

この日は、以下のものを購入

〇ブッダボウルサンド400円
いわゆるサラダボウルのサンドですが、仏陀のお腹のように見えることから、この名前ということ。かなりボリュームのあるサンドですが、クルミ食パンに挟まれた食材は、ゆで玉子、アボガド、海老、グリーンリーフ、紫キャベツのマリネ、オレンジ入りキャロットラペと、ヘルシーなものです。

比較的あっさりした食材が多いのですが、クルミの苦み、そして玉子、海老と絶妙にアボガドがよく合っています。紫キャベツのマリネとオレンジ入りのキャロットラペは甘酸っぱく味付けられており、これが良いアクセントとなり食を進めてくれます。ヘルシーなのにお腹満腹になれる、うれしいパンです。

〇月見バーガー340円
季節限定品として出されていた商品。ゴマのかかったバンズはふんわり食感。具はハンバーグとサラダ、目玉焼きとシンプルなのですが、ハンバーグの大きさが巨大。一般的なバーガーチェーンと比べて1.5〜2倍はあるかも。やや甘口のソースで味付けされていて、シンプルなだけに肉量の多さに圧倒されます。また目玉焼きのまろやかさも合わさり、食が進むバーガーです。

こちらのベーカリーは、全体的に味も量も含めて満足度が高いものが多いなと思います。またの機会に利用したいと思います。

↓ブッダボウルサンド、月見バーガー
211110-1.JPG
posted by たぬき at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ