2021年11月14日

バケット・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のレストラン街にありますサンマルク系列のベーカリーレストラン「バケット」さんです。この日は日曜日11時ジャストに訪れました。

混雑を避けるため10時50分くらいに訪れると、すでに数人のお客さんがおられ、モーニングメニューを渡されました。モーニングもやっておられること知らなかったです。11時から普通のメニューということで、モーニングのお客さんは帰って行かれ、11時の早い時間帯では他にお客さんがおられない状態でした。

お店は2Fレストラン街のうち、高の原駅方面にあります。こじんまりとした店舗で、テーブル席が並んでいます。店舗の奥の方が食べ放題のパンのサービススペースとなっており、感染症対策の観点でマスク・手袋が必須で、トングも各テーブルに渡されるようになっています。

メニューは、洋食メニューが中心で1000〜1500円くらいのものが多く、パン食べ放題が付いているものが多いです。好みに応じてサラダ、ドリンクバーなどを追加することができます。

この日はアヒージョフェアをされておられ、その中から「国産焼きサバとシーフードのアヒージョ」パン食べ放題付き1390円をお願いしました。

料理を待つ間、食べ放題のパンをいただきますが、しばらく来ないうちに、パンのラインナップが変わっていました。この日は、明太パリジャン、パリジャントースト、カンパーニュ、デニッシュ食パン、マスカット紅茶ロール、ハヤシソースデニッシュ、マンゴークロワッサン、プチイギリスロール、チーズスティックパイ、ミニクロワッサンなどをいただきました。

印象に残ったのはデニッシュ食パン、しっとりとした中にマーガリンの風味が効いていて上質な味わいが楽しめました。他にはチーズスティックパイが、以前のチーズロングと異なりパイ生地のサクッとした食感に変更になっていて楽しくいただくことができました。

国産焼きサバとシーフードのアヒージョは、鯖、イカ、ホタテ、ムール貝、海老などの魚介がたっぷりにミニトマト、ブロッコリー、玉ねぎなどの野菜類が使われています。ガーリックオイルと魚介の旨味が効いていて、パンと合わせると良好な味わい。特にバケット系のパリジャントーストなどがよく合いました。魚介も予想以上にたっぷりで満足度がある一品でした。

かなり久しぶりに訪れたバケットさん。パンのラインナップも変わっていて、新鮮な感じがしました。また11時ジャストでは、他のお客さんもおられず、ゆったりといただけるのも良かったかなと思います。

↓国産焼きサバとシーフードのアヒージョ
211114-1.JPG

↓パン食べ放題
211114-2.JPG

211114-3.JPG

211114-4.JPG

211114-5.JPG
posted by たぬき at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ