2021年11月16日

ブーランジェリー ファヴール@京都府木津川市州見台

木津川市州見台にありますベーカリー「ブーランジェリーファヴール」さんです。この日は、土曜日のお昼のパン購入のために訪れました。

お店は、州見台の中央通りの東向のレーン沿い、ロート製薬の研究所の向かい側あたりにあります。スイーツ店などとの複合店舗となっていて、駐車場も完備されて言います。

店内は、かなり小さめで、複数の焼き立てパンが並んでいますが、一部はカウンター奥に並べてあり店員さんに言って取ってもらうようになっています。お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は、以下のものを購入しました。

〇ヒレカツサンド432円
ヒレカツを食パンで挟んで、ソースで味付けしたシンプルなサンド。しかしながら、そのヒレカツの分厚さ、やや甘い仕上がりのソース、ふんわり食感の上質な食パンの相性が素晴らしいもの。特にカツがボリューム感満点で迫力ある食べ応えです。最近食べたカツサンドの中ではトップクラスかなと思いました。

〇ベーコンチーズクロワッサン270円
クロワッサンの中にチーズ&ベーコンがくるまれています。クロワッサンの外側もチーズで味付けされています。サックサクのクロワッサンの食感が素晴らしいのと、チーズが非常にまろやかな味のものを使われていて、ベーコンとの相性が素晴らしいもの。絶妙な味わいがシンプルな組み合わせなのに個性を生んでいます。ま

こちらのベーカリーのパンは、パン生地の食感、具のトッピングや味付けなど、いつも高レベルだなと思います。また機会を見て、利用したいと思います。

↓ヒレカツサンド、ベーコンチーズクロワッサン
211115-1.JPG
posted by たぬき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ