2022年04月09日

無添くら寿司・木津川店@京都府木津川市州見台

無添くら寿司の木津川店です。この日は、土曜日の開店直後11時くらいに訪れました。開店直後はアプリの予約なしでもスムーズに入店することが出来ました。

お店は、木津川市州見台のメインストリートの東向レーン沿いにあります。お店の外観は、くら寿司の郊外型店舗の基本的な造りで分かりやすく、お店の周りに駐車場も完備されています。

店内は入ってすぐのところが待合スペース。店内は、テーブル席、座敷が多くあります。受付から、精算まで、基本的に人との対面にならないようシステム化されています。

この日は、2倍フェアをされていて、いつもの2倍というメニューが多かったです。それらを中心に、以下のものを注文しました。

〇2倍えび天手巻き
海老天が二つ入った手巻き。海老天だけでなくエビマヨのようなソースも入っています。えび天2つなのでかなりの太巻き。中を見てみるとシンプルな海老天2つ。海老天自体は揚げたて感があるのでサクサク。尻尾があるので太巻きとしては食べにくい点もあるけど、ボリューム満点で、これで100円とは満足の一品です。

〇2倍あぶり中トロ、しらす山ちらし、豪華貝三種盛り、あさり塩だれ軍艦
この中で2倍あぶり中トロだけが200円皿。しらす山ちらしは、しらすが崩れた配膳だったのが残念ですが、量はたっぷり。満足度高かったです。あさり塩だれは、程よい塩加減とあさりの量もたっぷりで良かったです。2倍あぶり中トロは、それほど脂の乗りの良さも感じなかったのですが、ネタの大きさは良かったと思います。

〇いか天チリソース、太刀魚たたき軍艦、あじ天、特大カニカマ天
天ぷら系の寿司が最近好みなので、注文してみましたが、カニカマ天、いか天の大きさは素晴らしいです。いか天はチリソースが強めに効いているのでピリ辛感が強く刺激的。あじ天は脂の乗りも良く、サクサク感が良かったです。

太刀魚たたき軍艦も意外とボリューム満点なのが良かったです。

〇特盛 大生えび
えびがこんもりと乗って、その上にとびっこがトッピングされたボリューム系寿司。エビは若干臭みがあったのですがプリプリ感もあるし、なによりボリューム勝負なところが良かったです。食べ応えもあり、これで200円は良いかなと思いました。

〇チャーシューコロッケ
100円商品。どんなものかなと思って注文。揚げたて感が良く、チャーシューの味は控えめで芋の甘さが前面に出ていますが、この値段ならアリかなと。お酒にも合いそうな一品です。

ひさしぶりに訪れたくら寿司さんですが、ボリューム系の商品を前面に出されたフェアをされていて、食べ応えがありました。また機会を見て訪れたいなと思います。

↓2倍えび天手巻き
220409-1.JPG

220409-2.JPG

↓2倍あぶり中トロ、しらす山ちらし、豪華貝三種盛り、あさり塩だれ軍艦
220409-3.JPG

↓いか天チリソース、太刀魚たたき軍艦、あじ天、特大カニカマ天
220409-4.JPG

↓特盛 大生えび
220409-6.JPG

↓チャーシューコロッケ
220409-5.JPG
posted by たぬき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ