2022年04月10日

ココス・都跡店@奈良市四条大路

ファミリーレストラン「COCO'S(ココス)」の都跡店です。この日は、日曜日の開店直後に訪れました。開店直後ではお客さんも少なく、スムーズに入店することが出来ました。

お店は、三条大路5丁目の交差点のところにあります。ココスの郊外型店舗の基本的な造りで、駐車場も店舗前に完備されています。

店内は、テーブル席がゆとりをもって配置されていて、多くの座席があり、広々としています。店内の一部がドリンクバーなどのサービスエリアとなっています。お店の方の接客は丁寧なものでした。

メニューは、洋食を中心に豊富に揃っています。この日は、鯖のシーフードパスタ、単品で海老フライを注文。

鯖のシーフードパスタは見た目のインパクトがあり、鯖の切り身がドーンと真ん中に乗っています。トマトソースには、海老、イカの他、玉ねぎ、ケッパーなどがトッピングとして使われています。

パスタ自体は、トマトとケッパーから来る酸味が印象的なトマトソース。パスタの茹で具合も程よく、するするといただけます。魚介もイカはかなり大きめのものが使われていて食べ応えあります。

そして鯖は、かなり大きな切り身で脂の乗りも良かったです。パスタとの相性が良いかは疑問なところもありましたが、単純にインパクトのある一品で面白かったなというところです。

海老フライは、かなり大きめ、そして揚げたて感も良くスタンダードなタルタルソースとの組み合わせもシンプルで食べやすいものでした。

ココスの料理は、どの料理もなかなか良いなといつも思います。また機会を見て訪れたいなと思います。

↓鯖のシーフードパスタ
220410-1.JPG

↓海老フライ
220410-2.JPG

↓お店の外観です。
220410-3.JPG
posted by たぬき at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ