2022年04月20日

かつアンドかつ・精華町店@京都府相楽郡精華町光台1

カツ料理のレストラン「かつアンドかつ」の精華町店です。この日は、平日のお昼時に訪れました。平日でも席は満席で繁盛していました。

お店は、複合商業施設の「ビエラタウンけいはんな」の中のレストランが並ぶエリアで営業されています。独立した建屋となっていて、駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところが待合スペース。テーブル席が多くあり、清潔感のある和風の内装です。お店の方の接客も丁寧なものです。

メニューは、かつ料理が中心。季節限定メニューがある他、月〜土曜日はお得なランチメニューも存在します。

この日は、ランチメニューの中から、春のメバルフライ盛り合わせランチ970円を注文。内容は、メバルフライ、ロースかつ、ヒレかつ、ご飯、味噌汁、漬物、コーヒー付きというものです。コーヒーはアイスでお願いしました。

待っている間、ソースに合わせるための胡麻を擦って待ちます。

メバルフライ盛り合わせランチ、大きめのメバルフライが印象的ですメバルフライに合わせるように和風出汁も添えられています。

このお店のかつ・フライ料理は、どれもパン粉の使い方が素晴らしく、サクッとした食感がとても心地よいです。メバルフライもサクサク食感と、身のあっさりとした味わいがよく合っています。和風出汁は三つ葉も合わさった優し目の味で、旨味があり、メバルのあっさりとした風味とよく合います。

またロースかつは、程よいジューシーさ、ヒレかつは肉質の柔らかさと豚の旨味が強く出ていて食べ応えがありました。こちらのお店には、普通のソースとか辛口の二種類がありますが、辛口の方が好みだなと思います。

またキャベツのシャキシャキ食感がとても良く、こちらはついついお替りをお願いしてしまいます。

こちらのお店は、価格もお手頃で落ち着いた雰囲気で、かつ料理を楽しめるので、いろいろな方におススメできると思います。また気が向いた際に利用したいです。

↓春のメバルフライ盛り合わせランチ
220420-1.JPG

↓アイスコーヒー
220420-2.JPG
posted by たぬき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ