2022年04月23日

ピア サピド・久御山店@京都府久世郡久御山町森南大内

イオンモール久御山に入っていますベーカリーレストラン「ピアサピド(pia Sapido)」の久御山店です。この日は、日曜日の開店直後の11時に訪れました。開店直後では待ち客もおられず、すぐに入ることが出来ました。

お店はイオンモールの1Fレストラン街の中にあります。店内入ってすぐのところでパンが常に焼か有れており、焼きたてのものが並べられています。

店舗はそれほど広く見えませんが、奥行きがありテーブル席が並んでいます。そこそこの人数が入れそうです。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは、パスタが中心で、ハンバーグ、肉・魚料理、グラタン、チーズフォンデュなどがあり、それぞれパン食べ放題を付けることが出来るようになっています。価格は1000円前後のものが多いです。

この日は、黒毛和牛入りボロネーゼ(パン食べ放題付き)1490円を注文。

料理が出てくるまでの間パンを食べます。こちらのパンは、サンマルク系列などと比べると大きさは、やや小ぶりです。

いただいたパンは、ライ麦マヨ、ポテマヨ、ペッパーマヨ、マスタードマヨ、レーズン、よもぎ、ライ麦塩、クロワッサン、フォカッチャ、ミルクパンなど。

マヨネーズで味付けられたものが多かったですが、個人的にはフォカッチャのもっちりふかふか感と、やや塩気が効いた味わいが良かったです。あとスタンダードなクロワッサンもサクサク感が素晴らしかったと思います。どのパンも焼き立て感が良かったです。

ボロネーゼは、パスタはフィットチーネを使われていています。ソースは、かなり濃厚でコクの強い味わい。そして何より、予想以上に脂分が多くパンチ力があります。牛肉もゴロゴロ入っていて、とにかく予想以上に肉系という印象。パスタの食感も心地よく、満腹度高くいただける一品でした。

久しぶりに訪れたピアサピドさん。パスタの質も良く、パンも焼き立て感が素晴らしかったと思います。またこちらのショッピングセンターを訪れた際に利用したいと思います。

↓黒毛和牛入りボロネーゼ
220423-1.JPG

↓パン食べ放題
220423-2.JPG

220423-3.JPG
posted by たぬき at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ