2022年04月25日

ベルナール・けいはんな@京都府相楽郡精華町精華台

精華町の大型商業施設「アピタタウンけいはんな」に入っているベーカリー「ベルナール」さんです。この日は、休日の昼食用のパンの購入のために訪れました。

お店は、アピタタウンに入っているメガドンキの食品売り場に面して営業されています。それほど広くはない店内ですが、多くの種類のパンが焼き立てで並んでいます。商品は、近場では同じ系列のパリクロアッサン(アルプラザ木津のベーカリー)と同じものが多いです。また購入するときは、ベルナール店内だけでなく、メガドンキのレジでも支払うことが可能です。

この日は、以下のものを購入。

〇チーズフォンデュ220円
この系列の人気商品の一つ。使われているチーズの種類や数で名前が変わります。こちらはKiriクリームチーズをたっぷりと使ったフランスパン。カリッとした焼き上がり、それと中身のクリームチーズのたっぷり量で、濃厚なチーズの旨味を堪能できます。この手のパンは、多くのチェーン店で販売されていますが、ここの商品が一番良いと思います。

〇照焼きチキンとたまご320円
照焼きチキン、たまごのシンプルなサンド。リーフレタスやタマゴサラダ、トマトもトッピングに使われています。シンプルなだけに、パン生地のふんわり感が心地よく、その食感の良さが際立っています。照焼きチキンもたっぷり量入っていて、満足度の高いサンドです。

こちらのベーカリー、時折新商品も入りますし、基本的に味のバランスが良いと思います。また買い物ついでに利用したいと思います。

↓チーズフォンデュ、照焼きチキンとたまご
220425-1.JPG
posted by たぬき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ