2022年04月26日

RAJA・加茂店@京都府木津川市加茂町駅東

木津川市加茂町、JR加茂駅の近くにありますインド・ネパール料理店「RAJA」さんです。この日は、ずいぶん久しぶりの土曜日の昼食時に訪れました。昼食時でしたが満席ではなく、ゆったりと過ごすことが出来ました。

お店は加茂駅の東側のビルの1Fにあります。複数の店舗がありますが、お店の外観でカレー料理店とすぐに分かると思います。駐車場は道路を挟んだ東側(井尻公園手前)にあります。

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があり、そこそこの人数入ることが出来ます。ガラス面が大きく明るい店内です。店員さんの接客も丁寧です。

ランチのセットメニューは750〜1450円となっています。プレーンナン、ライスは1回追加可能です。追加料金を払うとプレーンナンは別の種類のナンに変更すること可能です。

他にもスープカレーや、期間限定のセットメニューなども存在します。

この日は、タンドリーセット980円、ナンはチーズナンに変更250円でお願いしました。カレーは豆を選択。ドリンクはマンゴーラッシーでお願いしました。

セットは、豆カレー、大きなチーズナン、チキンティッガ、シークカバブ、パパード、サラダ、スープ、マンゴーラッシーとなっています。

豆カレーは、だいぶ前にもいただいたことがあるのですが、たっぷりと小粒の豆が多く入っています。どちらかというとドロ系なくらいの食感で、豆の深いコクが活きています。辛さは感じず比較的マイルド。豆のコクが豊かで大人の味わいという印象です。

そこにもっちりとしたボリュームたっぷりのチーズナン。チーズはとても伸びる食感で、ほんのりとした甘みもあり、少し渋い感じの豆カレーと調和して良い選択だなと思いました。チーズナンはボリュームが多く食べ応え抜群です。

チキンティッガ、シークカバブは、あらかじめ香辛料で味付けされていますが、見た目ほど辛さを感じないもの。脂分もそれほど強くなく食べやすかったです。チキンティッガは、身がかなり大きく満腹感が強いものでした。

またスープは、とろみのある玉子スープ。日本人でも飲みやすい味わいでした。

久しぶりに訪れたRAJAさん、こちらの料理は、似たようなカレー料理店と比べても、味や量も含めて、一つランクが上かなと思います。また気が向いたときに再訪したいと思います。

↓タンドリーセット(豆のカレー、チーズナン、マンゴーラッシー)
220426-1.JPG

↓マンゴーラッシー、スープ
220426-2.JPG
posted by たぬき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ