お店は、24号線沿い京都から奈良へ向かうレーン沿い、木津奈良道の交差点のところにあります。かなり大きな駐車場が完備されていますが、それでも混雑していることが多いです。お店の方の接客は、いつでも丁寧なものだなと感心します。
この日は、単品で期間限定のシン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル400円(アプリ価格)と、チキンマックナゲットハッピーセット(えだまめコーン、オレンジジュース)400円(アプリ価格)を注文。
シン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタルは、一応シン・ウルトラマンとのコラボのようです。こちらは、ふんわりとしたバンズ、そこに生姜醤油の効いた和風なチキンは基本のチキンタツタ。さらに濃い目のタルタルソースと黒酢ソースが合わさっているようです。
その味わいは、チキンのサクサク食感とまろやかなタルタルソースの相性が絶妙で、和風であっさりとしつつも、後味もしっかり旨味が残る。そんな旨味たっぷりのバーガーです。チキンタツタ用のふんわりとしたバンズも良いなと思います。
チキンマックナゲットはいつも通り、あっさりとしながらも揚げたての食感が良く、サクサクいただける安心の味わい。枝豆コーンもわずかに塩気が効いて食が進みます。
マクドナルドは、ほぼハッピーセット目的でもありますが、期間限定メニューが入れ替わるので、常に楽しめるなと思います。また機会を見て再訪します。
↓シン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル+チキンマックナゲットハッピーセット
↓シン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル