2022年06月14日

鶴橋風月・精華台店@京都府相楽郡精華町精華台

お好み焼き・焼きそばのチェーン店「鶴橋風月」の精華台店です。この日は、休日の開店直後11時に訪れました。訪れたときは、客もまばらでしたが12時前くらいには満席で待ち客もおられました。

お店は、メガドンキが入っている複合商業施設「アピタタウンけいはんな」の1Fにあります。こじんまりとした店舗で、テーブル席が並びます。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは、お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、鉄板焼き、一品物などがあります。お好み焼き、モダン焼き、焼きそばなどは、トッピングやサイズで値段が変わります。またお得なセットメニューもいくつか存在しました。

この日は、3人で訪れていたため、セットメニューの中からAセット(ぶた玉モダン、牛すじねぎ月見玉、焼きそば(大・2玉)、ソーセージ)4110円を注文。

最初にソーセージが提供されます。こちらは客が焼くことになっています。その後、お好み焼き、焼きそばは店員さんが焼いてくださいます。お好み焼きは焼き上がりまで20分ほどかかります。

焼きそばは、豚肉、イカ、キャベツがトッピングされたシンプルなもの。イカが多めでした。釜揚げたまご麺を使用されているということで、そのモチモチとした食感が心地よいもの。ソースの程よい濃さも良かったと思います。

お好み焼きは、どちらもフワとした食感とキャベツのサクサク感が心地よいもの。生地自体は甘みを感じるくらい優しい味で、マヨソース、鰹節との相性が抜群。中に入っている生姜も良いアクセントとなっていました。モダンの方は、もちもち麺が入っているので、さらに食感が楽しいものでした。どちらのお好み焼きも牛筋、豚肉がそこそこ多く入っていて満足度も高かったです。

ウインナーはジューシーで脂分多め。こちらも焼いてすぐに食べられるので、アツアツでいただくことが出来ました。

風月さんには、久しぶりに訪れたのですが、なかなか楽しめたと思います。またショッピングついでに立ち寄りたいと思います。

↓ぶた玉モダン、牛すじねぎ月見玉
220614-1.JPG

↓焼きそば(大・2玉)
220614-2.JPG

↓ソーセージ
220614-3.JPG
posted by たぬき at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ