2022年08月07日

ブロンコ ビリー・奈良押熊店@奈良市押熊町

ステーキ・ハンバーグレストラン「ブロンコ ビリー」の奈良押熊店です。この日は、土曜日の開店直後11時に訪れました。開店直後はスムーズに入店できましたが、12時前後には満席になっていました。

お店は、ならやま大通り沿い、東向のレーン沿いにあります。ステーキ・ハンバーグの大きな写真の外観が目立つので分かりやすいです。お店の周りに駐車場も完備されています。

店内は、広々としていて、ゆとりあるテーブル席が並びます。オープンキッチンスタイルとなっていて、ステーキやハンバーグの調理の様子を見ることが出来ます。店内中央部に、サラダ、ジェラート、ドリンクバーなどのサービススペースがあります。お店の方の接客も丁寧なものです。

ランチメニューは、700〜1900円くらいの価格帯で、ステーキ・ハンバーグなどとライス(もしくはパン)、サラダバー、スープ付きのものが多く揃います(一部メニューはサラダバー別料金)。

この日は、炭焼き超粗挽きビーフハンバーグとチキンステーキランチ1450円に、ドリンクバーを付けました。ドリンクバーはクーポンで無料でした。ランチの内容はハンバーグ210g、チキンステーキ100g、サラダバー、ごはん、スープです。

ブロンコビリーさんは、サラダバー、ドリンクバーが本当に充実しています。ドリンクバーは、野菜・果物100%系や黒酢を用いたものなど豊富に揃っています。

サラダは、夏の限定メニューが展開されていて、個人的に良かったのは、イカと大葉の豆乳明太子クリームパスタ。こちらは味付けもクリーミーで明太子が効いていて良く、サラダバーなのにイカの量もしっかり入っているところが好感持てました。ほかに、ガリトマトの塩麹クリーム豆腐なども良かったです。サラダも種類が多く、個人的にはトマト好きなので、トマトがいくらでも食べ放題なのも良かったです。

炭焼き超粗挽きビーフハンバーグは、提供されるときに、店員さんがハンバーグを目の前で切り分けて焼いてくださいます。マルドーの塩を付けて食べるのがおススメとのことです。このハンバーグが粗挽きの粒感も良いし、ジューシーで肉質も良いもの。塩でいただくと肉の旨味を堪能出来て、ライスが進みます。

またチキンステーキも炭焼きの香りの良さ、濃厚な旨味が出ていて、良かったと思います。またこちらのお店はライスがふんわりと炊き上がっていて、何時も満足度が高いです。

久しぶりのブロンコビリーさんでしたが、いつも通り満足することが出来ました。また機会を見て再訪したいと思います。

↓炭焼き超粗挽きビーフハンバーグとチキンステーキ
220807-1.JPG

↓サラダバー
220807-2.JPG

220807-3.JPG

220807-4.JPG

↓スープ&ライス
220807-5.JPG
posted by たぬき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ