2022年09月16日

はま寿司・フォレストモール木津川店@京都府木津川市梅美台

はま寿司のフォレストモール木津川店です。この日は、休日の11時30分ごろに訪れました。混雑しているかなと思いましたが、まだ空いてる席が多く、予想外にスムーズに入店することが出来ました。

お店は、木津川市の新興住宅街の梅美台の商業施設の中にあります。独立した建屋で営業されていて、外観は郊外型のはま寿司さんの基本形です。駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところが待合スペースになっています。カウンター席、テーブル席が多く並びます。お店の方の接客も丁寧なものでした。また寿司に関しては、回るレーンには、寿司が回っていなくて、全てオーダー制になっていました。

この日は以下のものを注文。

〇濃厚冷やし担々麺
担々麺らしいビジュアルで、スープ表面にラー油のが浮いています。白濁したスープ、肉味噌、白髪ネギ、ネギがトッピングされています。

スープの味は、濃厚というほどではないのですが、ゴマペーストの風味が強く出たほんのり甘い味わいがベース、そこにラー油、肉味噌などが入っているので、しっかりとした刺激的な辛味のある後味に仕上がっています。そのバランスは良いものです。

麺は、細めのストレート麺を使われていますが、茹で具合や温度の影響もあるのか、ダマになっていて食べにくいのがちょっと難点。ただ、素朴な食感とまろやか+辛味のあるスープとの相性は悪くなかったと思います。

全体的には、個性的な仕上がりの冷やしラーメンという印象です。回転すしのチェーンとしては、とてもよい個性的なメニューの一つだと思います。

〇三陸さん天然本鮪たたきつつみ、大葉かにみそ、大切り炙りとろ穴子、炙りうなぎ
この中では、限定格安メニューの鮪たたきつつみは、それほど具の量は載ってなかったのですが、旨味ある味わいが楽しめてよかったと多みます。大切り炙りとろ穴子は、柔らかさより、しっかりとした穴子の味わいを楽しめてよかったと思います。

〇きす天、サーモン3種盛り、とちぎ和牛軍艦、真あじ漁師漬け
きす天は、あっさりとした身とカリッとした揚がった食感が心地よいもの。ネタのサイズも大きく食べ応えがあります。和牛軍艦は、細切れの肉を使っておられ、赤身部分で肉の旨味を堪能できるもの。予想以上に多く乗っているのが良かったです。

〇大阪名物串カツ三種盛り
うずら、鶏ささみチーズ、かぼちゃという一品。それぞれ揚げたて感があるので熱々で良い感じ。鶏ささみチーズは濃い目の味付けと、ささみのあっさり感が両立していてよかったと思います。

はま寿司さんは、価格が他の回転ずしチェーンと比べても控えめなこと。それと、こちらの店舗は新しいので明るく入りやすいのも良いなと思います。また気が向いた際に利用したいと思います。

↓濃厚冷やし担々麺
220916-1.JPG

↓三陸さん天然本鮪たたきつつみ、大葉かにみそ、大切り炙りとろ穴子、炙りうなぎ
220916-2.JPG

↓きす天、サーモン3種盛り、とちぎ和牛軍艦、真あじ漁師漬け
220916-3.JPG

↓大阪名物串カツ三種盛り
220916-4.JPG
posted by たぬき at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ