2022年09月23日

無添くら寿司・木津川店@京都府木津川市州見台

無添くら寿司の木津川店です。この日は、土曜日の開店直後11時ごろに訪れました。空いていて、スムーズに入店することが出来ました。

お店は、木津川市の新興住宅街の州見台の大通り沿い、東向のレーン沿いにあります。くら寿司の郊外型店舗の基本形のような外観で分かりやすいです。お店の周りに駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところが待合スペース。カウンター席、テーブル席が並びます。受付から清算まで、基本的に無人で対応できるようになっています。

この日は、以下のものを注文しました。

〇魚介豚骨まぜそば
小さめの器に麺、チャーシュー、煮玉子、海苔、肉味噌、玉ねぎ、ねぎが乗っての登場。おろしにんにくは別に好みでと提供されます。

味わいは、たしかに濃厚な豚骨風味ですが、スープが少なく、肉味噌のピリ辛感が強く出るので、ピリ辛混ぜそばという感じです。平打ち気味の麺もコシが良いので、食べ応えはあります。豚骨の風味を楽しむというよりかは、具も合わせて混ぜた美味しさを楽しむ感じかな?そういう意味では、チャーシューもしっかり2枚入っているし、満足度が高かったかなと思います。

〇穴子いなり、熟成しいら、うな肝軍艦、鶏炭火焼軍艦
穴子いなりは、穴子の柔らかさがいなりの味と合っていて、すんなり楽しめる一品。しいらは、あっさりしながらもプリッとした食感が良かったです。個人的には、鶏炭火焼のたっぷりの具と、香りの良さが寿司らしくなく、インパクト強めで良かったと思います。

〇特盛海鮮軍艦、漬け天然たこ、熟成いさき、漬けすだちかんぱち
いさきは、あっさりとしながらも食感も良く、そこそこ楽しむことが出来ました。特選海鮮軍艦は売れ残りの切り落としだとは思いますがボリュームあって、良かったと思います。たこも噛み応えある食感が楽しめました。

〇まぐろ竜田揚げ
100円商品とは思えない量と、揚げたての良い食感。噛むとしっかりとした旨味を楽しめて、お酒のつまみにも良い一品だと思います。このコスパは素晴らしいと思います。

すこしぶりに訪れたくら寿司さん。少し値上げされたようですが、期間限定品も多く、楽しく寿司を楽しめると思います。また機会を見て訪れたいなと思います。

↓魚介豚骨まぜそば
220923-1.JPG

↓穴子いなり、熟成しいら、うな肝軍艦、鶏炭火焼軍艦
220923-2.JPG

↓特盛海鮮軍艦、漬け天然たこ、熟成いさき、漬けすだちかんぱち
220923-3.JPG

↓まぐろ竜田揚げ
220923-4.JPG
posted by たぬき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬきチャット