2022年09月29日

はま寿司・フォレストモール木津川店@京都府木津川市梅美台

はま寿司のフォレストモール木津川店です。この日は、日曜日の11時少し前に訪れました。土日祝は10時開店のこちらのお店、11時前はお客さんも少なくスムーズに入店することが出来ました。

お店は、木津川市梅美台にありますショッピングモール「フォレストモール木津川」の中にあります。独立した建屋で営業されています。はま寿司の郊外型店舗らしい見た目なので分かりやすいと思います。駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところが待合スペースとなっています。カウンター席、テーブル席が並ぶ店内は、清潔感があります。お店の方の接客も丁寧なものでした。基本的には受付から清算の前段階まで対面にならず出来るようになっていますが、精算だけ人を介した対応となります。

この日は、以下のものを注文。こちらの店舗は回るレーンはなく、全てオーダー制となっています。

〇大漁えび天そば380円。
えび天が5個も入ったお蕎麦。最近は回転ずしも値上がりしていて、くら寿司さんでは海老天寿司は200円台に。その中で、この海老天たっぷりのお蕎麦はお得感大。海老も大きめでプリッとしているし、食べ応えあり。蕎麦は、特筆するものがないものの、和風の出汁で、食べやすい蕎麦とたっぷりの海老天は、満足度が高いものです。

〇真いかレアステーキ、炙り海老マヨ、炙りとろサーモン、真あじ
海老とサーモンの炙りは、炙った香りの良さとマヨの旨味もあり食が進む濃い目の味わいでした。サーモンは脂もしっかり感じられる柔らかさでした。

真いかレアステーキは、ペッパーやガーリックで味がしっかり入っていたので、酒のあてにでも出来そうな味でした。また真あじの身の大きさ、脂の乗りの良さも良かったと思います。

〇えび天ロール、活〆はまち、大葉たらこ
えび天ロール、予想よりも大きく、ただ強引に天かすを付けました感があって、なんだか貧相(笑)えび天自体は一匹大きなものが入っているのですが、味は、少し飽きる単調なものかなと思いました。

〇まぐろの大葉はさみ揚げ、大阪名物串カツ三種盛り
サイドメニューの揚げ物。まぐろの大葉はさみ揚げは160円と思えないほどの大きな身が印象的。まぐろの身も大きく、カリッと揚げられていて、大葉のアクセントも楽しくいただけます。160円はお得だと思います。

大阪名物串カツ三種盛りは、うずら、鶏ささみ、かぼちゃ。そこそこネタも大きく揚げたて感があるので、楽しい一品だと思います。

はま寿司さんは、価格も控えめで、いろいろなメニューがあるのが良いなと思います。また再訪したいと思います。

↓大漁えび天そば
220929-1.JPG

↓真いかレアステーキ、炙り海老マヨ、炙りとろサーモン、真あじ
220929-2.JPG

↓えび天ロール、活〆はまち、大葉たらこ
220929-3.JPG

↓まぐろの大葉はさみ揚げ、大阪名物串カツ三種盛り
220929-4.JPG

220929-5.JPG
posted by たぬき at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ