2022年11月08日

ココス・アルプラザ亀岡前店@京都府亀岡市篠町野条イカノ辻南

ファミリーレストラン「ココス」のアルプラザ亀岡前店です。この日は、土曜日の11時ごろに訪れました。11時台では待ち時間もなく、スムーズに入店することが出来ました。

お店は、店名の通り、アルプラザ亀岡の駐車場の道路を挟んだ向かい側にあります。外観は、ココスの郊外型店舗の基本形で分かりやすいです。お店の周りに広めの駐車場も完備されています。

店内は、ゆったりとした配置でテーブル席が並んでおり、かなりの人数が入ることが出来ます。店内一部が、スープ・ドリンクバーなどのサービススペースとなっています。お店の方の接客もトレーニングされた丁寧なものでした。

メニューは、洋食が中心ですが、和食も含めて多数あります。

この日は、10月の期間限定品として提供されていた「ビーフハンバーグ on the きのこクリームのボロネーゼ」979円のパスタ1.5倍+110円を注文。

登場したパスタは、1.5倍量だけあってボリューム感があります。そのためか上に乗っているビーフハンバーグが小さく感じます。3種のきのこ(しめじ、まいたけ、ポルチーニ)が多くトッピングされていて、その香りが漂います。

パスタは茹で具合がとても心地よく、こりっとした良い食感。ボロネーゼのソースは、ひき肉がたっぷりで、トマトとクリーミーなソースが加わり、肉の旨味とともに、まろやかな後味を楽しむことが出来ます。

3種のきのこ、ポルチーニは香りの良さ、まいたけ、しめじは食感が心地よく、パスタとよく合います。

そしてビーフハンバーグ。肉質がしっかりとしたもので、噛むたびに牛の旨味が口に広がります。脂分がジュワーっとするようなものではないのですが、牛の濃厚な味をしっかりと楽しむことが出来る一品でした。

今回いただいたビーフハンバーグ on the きのこクリームのボロネーゼ。味のバランス、肉の旨味も素晴らしく、ボリューム感もあって、食べ応えのある一品でした。ココスは、どの料理も満足度が高いので、また機会を見て利用したいと思います。

↓ビーフハンバーグ on the きのこクリームのボロネーゼ(パスタ1.5倍)
221108-1.JPG
posted by たぬき at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ