2022年11月11日

はま寿司・フォレストモール木津川店@京都府木津川市梅美台

回転ずしチェーンの「はま寿司」のフォレストモール木津川店です。この日は、休日の11時ごろに訪れました。この時間帯は空いていたのでスムーズに入店することが出来ました。

お店は、フォレストモール木津川の中に独立した建屋で営業されています。外観は、はま寿司の郊外型店舗の基本形で駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところが待合スペースとなっています。テーブル席、カウンター席が多く並びます。店舗のチェックインから会計まで、ほぼ無人で機械対応で済ませることが出来ます。

また、こちらのお店は寿司は回っておらず、全てタッチパネルでのオーダー式となっています。

この日は、以下のものを注文しました。

〇辛旨とんこつ醤油ラーメン
濃い色合いの醤油スープに、チャーシュー、海苔二枚、煮玉子、白髪ネギ、ネギがトッピングされたラーメン。

スープをいただくと、予想以上にかなりの辛さ。おそらく同時に期間限定で出されている横浜家系ラーメンのスープをベースに、辛味噌を混ぜられているのだと思われます。とんこつのコクは感じるのですが、辛味噌の量が多くて、味が辛さに支配されている感じがします。

麺は、中太の短めのストレート麺で、そこそこのコシの良さ。海苔二枚と絡めていただくのも良い感じです。煮卵、チャーシューも寿司屋のラーメンにしては、良い具合です。

ただ、スープが非常に辛さが強く、全体的には、あと一歩かなと。それと税込み506円という価格も、回転ずしチェーンで食べるラーメンにしては強気価格でマイナスポイントかなと思いました。

〇炙りとろサーモンチーズつつみ、5種野菜のかき揚げ握り、えんがわ塩炙りつつみ、藁焼きまんだい
期間限定品から注文。5種類の野菜かき揚げは、インゲン、ニンジン、タマネギを中心としたもので、かなり大きなもの。もはや寿司にする意味がないような。しゃりが邪魔な感じもするかき揚げでした。サーモンチーズつつみは、チーズが多すぎて、少し予想外。まんだいは、鮪をいただいているような食感や味わいが良かったです。

〇炙りしめさば、活〆はまち
炙りしめさばは、程よい塩加減と炙りが良い塩梅で食を進めてくれます。さばも、はまちも良い脂の乗り具合で良かったです。

〇ソトック・ソトック、まぐろの天ぷら甘酢がけ
ソトック・ソトックは韓国のグルメのようですが、餅とソーセージの串焼を甘辛いたれで味付けしたものでした。食感が楽しいものです。

まぐろの天ぷら甘酢がけは、身の柔らかさ、鮪の量も多く、満足度の高い一品でした。この日は期間限定で出されていたようですが、また出ていたら注文したいなと思える一品です。

はま寿司さんは、定期的にメニューも変わるので、リピート使いにも良いなと思います。また機会を見て訪れたいなと思います。

↓辛旨とんこつ醤油ラーメン
221111-1.JPG

↓炙りとろサーモンチーズつつみ、5種野菜のかき揚げ握り、えんがわ塩炙りつつみ、藁焼きまんだい
221111-2.JPG

↓炙りしめさば、活〆はまち
221111-4.JPG

↓ソトック・ソトック、まぐろの天ぷら甘酢がけ
221111-3.JPG
posted by たぬき at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ