2022年11月17日

リトルマーメイド・TSUTAYA精華台店@京都府相楽郡精華町精華台

ベーカリーチェーンの「リトルマーメイド」のTSUTAYA精華台店です。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。ちょうどTSUTAYAで書籍の購入が必要だったため、TSUTAYA利用で、100円引きがあるのも、このお店のお得なところです。

お店は精華台のTSUTAYA内にあります。店舗の外観は、TSUTAYAそのものなので、分かりやすいです。駐車場も完備されています。

店内は、TSUTAYAの書籍売り場に面していて、それほど広くはないのですが、多くの種類の焼き立てパンが並んでます。またイートインスペースも存在します。

この日は、以下のものを購入しました。

〇たまご&たまご246円
シンプルな玉子サンド。二色の食パンが使用されていて、片方は茶色、全粒粉入りとかなのかな?

基本的に、どちらもふんわりとした食感のパンに、ふわふわの玉子が使われていてシンプルに美味しさを堪能できますが、茶色の方が香りが強く、ふんわり感は弱め。ただ香りが良いので食が進む味わいでした。

〇バジルハムチーズ205円
外側はカリッと焼きあげられたパン、その中に、ハム、トマト、バジルソース、チーズがトッピングされています。パンの食感がパリッとしていますが、内側はもっちりしていて好印象の食感。バジルソースも強すぎず、良いアクセントとなっていて、ハムの旨味を引き立てます。トマトの酸味も活きていて、バランスの良い一品だと思います。

〇とろ〜り半熟卵のカレーパン270円
半熟卵が中に入った揚げパンタイプのカレーパン。カレーは、それほどスパイスが効いたタイプでなく、それが逆に卵との相性も良く、マイルドで食べやすいと思います。半熟卵は黄身がトロけるので、満足度が高かったです。

こちらのお店は、新しい商品も定期的に入りますので、リピートでも使いやすいなと思います。また機会を見て、利用したいと思います。

↓たまご&たまご、バジルハムチーズ、とろ〜り半熟卵のカレーパン
221117-1.JPG
posted by たぬき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ