2023年01月04日

はま寿司・フォレストモール木津川店@京都府木津川市梅美台

はま寿司のフォレストモール木津川店です。この日は、日曜日の11時ごろに訪れました。11時ではお客さんも少なくスムーズに着席することが出来ました。

お店は、複合商業施設のフォレストモール木津川の中にあり、独立した建屋で営業されています。外観は、はま寿司の郊外型店舗そのものなので分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところに待合スペースがあります。テーブル席、カウンター席が多く並び、清潔感があります。お店はチェックインからオーダー、会計まで、支払い以外は無人対応で済ませることが出来ます。また、この店舗は回転ずしは回っておらず、タッチパネルでのオーダー形式となってます。

この日は、以下のものを注文。

〇濃厚北海道味噌ラーメン
登場した時から、強めの味噌の香りがします。トッピングはチャーシュー、煮玉子、白髪ネギとなっています。

スープは茶濁しており、味噌の香りが強いのですが、飲むと意外とまろやか。味噌の旨味がしっかりしていますが、濃すぎず飲みやすいです。白髪ネギとの相性が良く、ちょうどよい塩梅に味を変化させてくれます。

麺は、中細の多加水ちぢれ麺を使用されています。味噌ラーメン専門の麺だと思います。そこそこの弾力があり、噛んでいて楽しい麺です。また煮玉子も黄身がトロける感覚で良かったと思います。

回転ずしのラーメンとしては、まとまった味で食べやすい商品だと思います。

〇藁焼き鰹たたき、しらす食べ比べ(生・釜揚げ)、かんぱちレアステーキ、穴子の天ぷら握り
しらすは二種類が食べ比べできるようになっていて、生のほうがプリプリ感を堪能出来て好み。釜揚げも塩味が心地よく良かったです。藁焼き鰹たたきはネタも厚切りで、食感もよく食べ応えがありました。また穴子の天ぷらもあっさりした身と揚げたての天ぷらの食感が心地よく食が進むものでした。

〇炙りさば、牡蠣の天ぷら握り、あんきも
牡蠣の天ぷら握りは、牡蠣の旨味が凝集されていて、身も大きく、お得感があるものでした。150円商品でしたが、もっと価値があるような。あんきもはジュレが乗っているのですが、そちらの味が強く、あんきもの旨味が消されているようだったのが残念なところ。

〇アジフライ(タルタルソース)、まぐろの大葉はさみ揚げ
アジフライが200円、まぐろの大葉はさみ揚げが160円ですが、身の大きさや味付けの良さもまぐろの大葉はさみ揚げが素晴らしかったと思います。ただアジフライも脂の乗り、身の柔らかさもなかなかのものでした。どちらもサイドメニューですが、存在感のある一品でした。

はま寿司さんは期間限定品も含めて、定期的に商品が変わるのと、価格も抑えめなのがうれしいところだなと思います。また機会を見て利用したいと思います。

↓濃厚北海道味噌ラーメン
230104-1.JPG

↓藁焼き鰹たたき、しらす食べ比べ(生・釜揚げ)、かんぱちレアステーキ、穴子の天ぷら握り
230104-2.JPG

↓炙りさば、牡蠣の天ぷら握り、あんきも
230104-3.JPG

↓アジフライ(タルタルソース)、まぐろの大葉はさみ揚げ
230104-4.JPG
posted by たぬき at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬきチャット